中国で日本人が死刑


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 中国で、違法薬物運搬の疑いにより日本人に死刑判決が出されたことがわかった。
『中国江蘇省南通市の裁判所が16日、違法薬物を販売目的で運んでいたとして、日本人男性(45)に死刑判決を言い渡していたことが分かった。日中関係筋が25日明らかにした。男性側は控訴する方針という。
 男性は昨年春に覚醒剤所持の疑いで逮捕され、その後、麻薬を運搬した罪で起訴されていた。男性は外国籍を含む数人のグループの一人として犯行に関わったとされている。
 中国では2010年に麻薬密輸罪で日本人4人の死刑が執行されたほか、今年7月には覚醒剤密輸に関わった50代の日本人男性の刑が執行された。(2014/12/25 日本経済新聞)』(http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG25H4E_V21C14A2CR0000/
 具体的状況が何も分からないので、何とも言い難いニュースではあるが、中国の刑罰は日本より重い。それだけは言える。
 だから、もし中国に行く必要があるのなら、それなりの覚悟は必要だろう。
 自分に非が無くても、薬の運び屋にされたり、犯罪に加担させられたりする可能性は、いつでもあるからだ。
 或いは中国当局が、日本の工作員と疑う人物を抹殺するため、動きの怪しい日本人をマーク、証拠をでっち上げて捕まえ、始末する・・・そういうこともあるかも知れない(工作員だという証拠が何もなくても!)。基本、反日だし。
 何だって出来てしまうのだ、中国では!
 韓国であったカメラ窃盗事件のようなことは(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20141108/1415428599)、中国でも起こりえる。
 何故なら、表は一党独裁国で、裏側には黒社会があるから(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20141224/1419397145)。
 最悪国家である!
 中国には深い歴史があり、興味を引かれる部分もあるが、今の体制である限り、行ってみたいとは思わない。
 危ないもん。


自衛隊尖閣紛争をどう戦うか    新書>



支那には行くな!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5681.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2684.html