慰安婦報道で日本人いじめ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 朝日新聞慰安婦報道」に関する独立検証委報告書が纏まった。それによると「強制連行プロパガンダ」は、海外にも大きく影響していたという。産経新聞が伝えた。
『例えば、朝日の報道の米紙への影響を検証した島田洋一福井県立大教授は19日の記者会見で、データベースで米三大紙の報道ぶりを子細に検証した結果を明らかにした。
 それによると、慰安婦の訳語としての「comfort woman」と「性奴隷」、朝日が虚偽と判断して関連18本の記事を取り消した朝鮮半島での強制連行の証言者である「吉田清治」の三つのキーワードは、「4年1月以前は全く出てこない」という。
 同様に、独立検証委は朝日報道が韓国や国連に与えた影響の大きさも実例を挙げて指摘している。
 今月18日には、朝日報道によって「嫌がらせを受けるなど精神的苦痛を負った」などとして、在米邦人ら2000人が朝日に慰謝料などを求める訴訟を東京地裁に起こしている。
 これに関連して、米国で聞き取り調査を行った高橋史朗明星大教授は記者会見で「いじめの具体例は私が聴いただけでも10件以上ある」と説明した。日本人子弟が学校で中国系の生徒から日本人であることを責められたり、韓国人の男子から顔につばを吐きかけられたりしているという。(2015.2.19 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/politics/news/150219/plt1502190042-n2.html
 これまで断片的に伝えられていた日本人いじめが(http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2736.html)、慰安婦報道に関する独立検証委の報告書で取り上げられている。これには意義があると思う。


 私は、以前から従軍慰安婦捏造など反日プロパガンダを放置すれば、日本人は世界の敵にされかねないと警告している。それを予感させるような報告である。
 最近、日本人はイスラム国などからも標的にされ、以前は親日的であったアラブやイスラム圏の人たちからも敵視されているという見方が一部にある。その原因として、マスコミはイラク戦争で日本がアメリカを支援した為だと説明するが、私は中韓が世界に対して行う反日プロパガンダも大きな影響を与えているのでは、、と密かに思っている(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130128/1359350309)。
 即ち、中韓反日プロパガンダを放置すれば、日本人は、海外でいじめられ続けるだろうし、今後も、どんどん敵視されることになって行くと思う。
 ところが、政府は今のところ、河野談話すら見直さないとしているのだ!、何というやる気のなさか・・・。
 反日プロパガンダの放置は、絶対に許されない!、政府は反日プロパガンダ撃滅に本腰を入れろ!


朝日新聞と私の40年戦争      単行本>


河野談話は取り消せ!クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5738.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2737.html