神奈川県警は大丈夫か?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 島根県育ちの少年、上村遼太君が、今月20日に川崎の多摩川河川敷で殺害された残忍な事件。関係者とみられる人物が事情聴取を受けたという。
川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太さん(13)が遺体で見つかった殺人、死体遺棄事件で、上村さんと交友のあった10代後半の少年3人が事情を知っている可能性が浮上し、神奈川県警川崎署捜査本部は24日、このうち1人を任意で事情聴取した。残る2人についても今後、聴取する方針。
 上村さんは、年上のグループと一緒に行動しているところをたびたび友人らに目撃されており、捜査本部は、交友関係の中で事件に巻き込まれた可能性があるとみて、事件との関連について事情を聴いたもようだ。これまでの調べでは上村さんの死亡推定時刻は20日午前2時ごろで、首の後ろから横にかけて鋭利な刃物で複数回、刺したり切ったりした傷があった。顔や腕にも切り傷があり、死因は首を傷つけられたことによる出血性ショックだった。犯行に複数の刃物が使われた可能性も浮上している。
 上村さんの死亡推定時刻前、河川敷近くの防犯カメラには、4人以上が写り、その後1人少ない人数で戻ってくる姿が写っていた。いなくなった1人は上村さんとみられている。(2015.2.25 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/affairs/news/150225/afr1502250006-n1.html
 何故、一人だけ事情聴取?


 純朴な少年が犠牲になった凄惨な事件。一部で竹島の日との関連も噂されているこの事件に、動きがあったのは良いのだが、警察のやり方はおかしいんじゃないの?
 この事件で加害者と呼ばれる人物は、被害者の周辺から漏れる情報で既に判明してきている(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5743.html)。
 であれば、それらの関係者全員を、一度に集め、それぞれ別々に同時に事情聴取するべきではないか?
 複数の加害者が居ると思われるのに、一人だけから話を聞くというのはおかしい。神奈川県警は何をしたいの?
 犯人たちに自首でもさせたいのか?、だとすれば随分な温情だ。
 素人考えだが、複数犯から事情を聴く場合、その関係者全員から同時に聴取した方が、犯人を追いつめ話の矛盾点を引き出しやすいし、何より犯人側を心理的に焦らせて自供させやすい状況になると思うのだが?
 一人ずつ順番に聴取では、犯人側に心理的な余裕を与えてしまうし、証拠の隠滅や、口裏を合わせる機会を与えてしまうだろう。弁護士を雇う時間でも、あげてんのか?
 只でさえ厳罰に処すのが難しい少年事件。温情的な捜査をする必要は何一つないと思うのだが?
 神奈川県警の動きが鈍く、やり方も拙いのは、犯人グループに在日韓国人と見られる少年が加わっていて、何らかの配慮をしているからなのだろうか?、だとしたらとんでもないことだ。
 神奈川県警は、しっかりしろよ!


<日本の警察がダメになった50の事情     ムック>


<神奈川県警、真面目にやれ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5743.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2741.html