謝罪しろだと?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
「日本は真摯に謝罪したことがない」と中国高官が述べた。
安倍総理大臣が戦後70年のことし、「総理大臣談話」を発表することに関連して、中国の高官は2日、「日本の現職の指導者は、真摯(しんし)に謝罪したことがない」と批判したうえで、「日本政府が歴史に対して責任ある態度を表明するよう求める」と述べ、「過去の植民地支配と侵略」を認めるよう迫りました。
 今月5日から始まる全人代全国人民代表大会などの一連の会議を前に、国政への助言機関、政治協商会議の呂新華報道官が、2日、北京で記者会見しました。
 この中で、呂報道官は、安倍総理大臣が戦後70年のことし、「総理大臣談話」を発表することに関連して、「日本の現職の指導者を含め、政界の大部分の人が、ドイツ人の指導者のように、しっかりと反省し、真摯に謝罪したことはない」と日本を批判しました。
 そのうえで、「日本の現職の指導者にご忠告申し上げる。戦後70年を迎えることしは、歴史を深刻に反省すべき時だ。日本政府が、歴史に対して責任ある態度を表明するよう求める」と述べました。
 日本では、これまで過去の植民地支配と侵略に対する痛切な反省と心からのおわびを表明した総理大臣談話が発表されていますが、中国の高官の発言は、日本に対して改めて「過去の植民地支配と侵略」を認めるよう迫った形です。
 中国当局としては、全人代を控え、国内外のメディアの注目が集まるこの時期に、日本側をけん制することで、国内外に中国側の主張を訴えたい思惑があったものとみられます。(3月2日 NHKNEWSWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150302/k10010001731000.html
 日本は何回謝ればいい?


 日中国交正常化の時とか、或いは村山談話河野談話の時とか、日本は折に触れ、本来なら不必要な謝罪の言葉を、繰り返し述べてきたと思うが?(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%AC%9D%E7%BD%AA%E7%99%BA%E8%A8%80%E4%B8%80%E8%A6%A7
 真摯に謝罪したことが無いとは?
 中国に逆に聞きたいけど、例えばイギリスはアヘン戦争について中国に謝罪したのかな?
 何で日本にだけ、繰り返し謝罪を求めるのか。中国も韓国も、日本の謝罪プレイに拘るよね。
 正直、日本が謝罪するのを見て、快感を得たいという中国と韓国のド変態ぶりに対し、日本人は、完全にウンザリしてるんだけど?
 それって、ハラスメントでしょう。何で日本にだけ要求するわけ?
 だったら中国は、イギリスとかドイツとかロシアとかにも謝罪しろと言えよ!
 日本だけに言うのは、単なる日本虐めでしょう。


 そもそも日本以外に、過去の紛争行為について謝った国なんて、他に殆ど無いんだけどね?
 日本は、謝る必要が無いのに謝った。何故、日本は謝ったのか?
 それは、自虐史観で洗脳されたお花畑日本人が、中国や韓国に謝れば、なんとなく国家間のわだかまりが解けるんじゃないかと勘違いしたからだ。だから謝った(当時の日本人が期待したのは、その後、中国や韓国が「いやいや我々も悪かったすみません」と謝罪で返してくれること・・・日本人的には、それが普通だよね)。
 しかし、謝った結果、日本だけに何度も謝れと言われる・・・これは、当初、日本人が期待した謝罪の効果と全く異なっている。むしろ、当時の日本人が考えていたのと逆の結果になっている。
 つまり、日本が謝ったことは、外交的に完全に失敗だったことが、今日、明らかになっているのだ。
 だとすれば、日本がやることは明白だ。失敗したんだから。
 日本は、過去に謝罪したことを、全て取り消せ!
 中国も韓国も、日本は意味ある謝罪を過去にしていないという。だったら、謝罪を取り消したところで、何の問題も無いだろう。彼らが「謝罪していない」というのを、日本が「では、これまでにした謝罪を全て取り消します」と言うだけだ。問題は何もない。


<十三億分の一の男 中国皇帝を巡る人類最大の権力闘争   単行本>


<日本は、もう謝罪するな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5749.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2746.html