脱走する外国人


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 外国人の技能実習生2万5千人が失踪し、入管は「深刻な問題」だとしている。
『日本で働きながら技術を学ぶ「外国人技能実習制度」をめぐり、受け入れ先から失踪した実習生が4千人を超え、過去最多となったことが6日、法務省への取材で分かった。
 平成26年までの10年間では約2万5千人が実習先に無断でいなくなっている。多くの実習生が最低賃金水準で稼働しているが、残業代の未払いなど労働関連法違反は後を絶たない。労働条件の厳しさが失踪増加の背景にあるとみられる。
 実習生は勝手に転職できず、国内にとどまっている失踪者の大半は不法就労・不法在留状態にある可能性が高い。法務省入国管理局の担当者は「深刻な問題と理解している」と話し、実態把握を急ぐ方針だ。
 同局入国在留課によると、受け入れ団体や実習先から報告のあった失踪者数は、26年に4851人に達し、前身の「外国人研修・技能実習制度」(5〜21年)の時代を含めて最多となった。現行制度になった22年は1282人だったが、23年以降は増加傾向が続き、25年は3567人だった。
 公益財団法人「国際研修協力機構」(JITCO)がまとめた来日2年目以降の実習生の調査でも、25年度は前年比84・2%増の2822人が行方不明となっている。国籍別では中国が60・6%を占め、ベトナムの26・6%が続く。(2015.3.7 産経WEST)』(http://www.sankei.com/west/news/150307/wst1503070026-n1.html
 なんでしょうか?


 当局は、これで良いと思ってるんでしょうか?
 我が国の外国人労働者や移民の政策には欠けている視点が多すぎる!
 人は機械ではなく生物です。
 どの民族にも、住みやすい環境、適した気質、文化がある。
 人だけ連れてきて、さあ仕事してくださいといっても、そうはいかない。
 環境や文化が合わなければ精神や肉体に変調を来すでしょう。最近起きた川崎中1殺害事件にも移民の問題が絡んでいます(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20150301/1425163868)。
 日本に来ても、外国人には、多くの不適応が待っているのです。彼らに適した食べ物、彼らに適した思考や習慣、彼らに適した宗教、言語、そういうものを切り離したら、人は正常に機能しません。


 日本社会は、外国人に、そういうものを容易に提供できません。
 にも拘らず外国人を受け入れ、彼らを定着させたら、日本は、その体内に不満を持つ巨大な反政府異民族勢力を抱えることになる。一旦移民勢力を抱えたらどうなるか、既に在日朝鮮人の問題では散々悩まされているし、イスラム移民に悩むヨーロッパを見ても分かります。
 だから、外国人を安易に受け入れるべきでない。
 それが仮に外国人実習生のような一時的なものであっても、受け入れるなら、少なくとも最初に、日本に適応できるか厳密に審査すべきです。言語、文化、習俗、歴史への理解、環境への適応、具体的な労働計画、不適応の場合の母国への帰還計画。
 そうした実効的な対策を考慮していない今の外国人労働者や移民議論は、全く愚かです。絶対に見直しが必要であり、外国人労働者とセットになっているTPPや、安倍政権が進める外国人受け入れ拡大は、言語同断と言わざるを得ないのです。


<移民亡国論: 日本人のための日本国が消える!    単行本>


<外国人技能実習制度止めろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5754.html