ロシアを巡る謀略


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 ロシアで、ウクライナ問題を批判する反プーチン派野党指導者が暗殺された事件。
ネムツォフ氏は2月27日夜、ウクライナ人の女性モデル、アンナ・ドリツカヤさん(23)と「赤の広場」近くのカフェで食事をし、約1・5キロ南にある自宅マンションに2人で歩いて向かう途中、モスクワ川にかかる橋の上で何者かに銃撃された。犯人は橋につながる階段で待ち伏せしていたとみられ、発砲直後に近づいてきた車に乗って逃走した。
 アンナさんは捜査当局の取り調べに「犯人を見ていない」と証言し、今月2日にウクライナに帰国した。現場近くを走っていた道路清掃車の運転手も目撃しておらず、地元テレビが報じた監視カメラの映像は犯行の瞬間をとらえていなかった。現場に残された証拠品は六つの薬きょうだけ。首都中心部での大胆な犯行は、周到に計画されていたことがうかがえる。(毎日新聞 2015年03月06日)』(http://mainichi.jp/select/news/20150307k0000m030072000c.html


 そして事件の犯人とされる人物がロシア当局によって捕まった。
『先月27日、ロシアの大統領府に近いモスクワ中心部でプーチン大統領に批判的だった野党指導者のネムツォフ氏が銃で撃たれて殺害された事件で、モスクワの裁判所は8日、チェチェンの治安部隊の副隊長、ダダエフ容疑者と、いとこでモスクワの警備会社の職員、グバシェフ容疑者、それにグバシェフ容疑者の弟ら合わせて5人が逮捕されたと発表しました。
 5人はネムツォフ氏の殺害に関与した実行犯とみられていて、ダダエフ容疑者は殺害への関与を認めていますが、残りの4人は認めていません。
 ダダエフ容疑者が治安部隊の幹部を務めるチェチェンの指導者で、プーチン大統領を強く支持するカディロフ氏は、インターネットのサイトに投稿し「ダダエフ容疑者は治安部隊を辞めている」と述べ、自身は事件とは無関係だという立場を強調しました。そのうえで、ネムツォフ氏がイスラム教の預言者ムハンマドの風刺画の掲載を擁護していたため、殺害された可能性があるとの見方を示しました。(3月9日 NHKNEWSWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150309/k10010008611000.html
 この事件、本当にチェチェン共和国イスラム教徒による犯行なのか?


 事件が起きたのはクレムリン宮殿の目の前だ。当然、テロを警戒し、全ての道路が解像度の高い最新の監視システムによって、針一本見逃さないよう監視されている(http://blog2.hix05.com/2015/03/post-1572.html)。ところが、事件当日は近くの監視カメラはなぜかスイッチが切られるか故障していて、殺害現場を特定できない遠方の監視カメラしか作動していなかった(http://jp.rbth.com/politics/2015/03/04/52191.html)。そんなことあり得るか?
 事件当日にクレムリン近くの監視カメラ全てを停止させる事ができるのは何者か?、考えるまでもない!
 暗殺事件があった時、ネムツォフ氏と一緒に歩いていたのは、ウクライナ人の恋人ドリツカヤさん。この人も状況から見てやはり怪しい。40男に美貌の23歳なんて、普通に考えてもニートラップとしか思えない(http://mainichi.jp/graph/2015/03/07/20150307ddm007030053000c/003.html)。身元にも不審な点があるようだ。


 犯行は、ネムツォフ氏とドリツカヤさんが橋の上を歩き、丁度、除雪車が通りかかり、遠くの監視カメラから死角になった時に行われた(http://blog.livedoor.jp/ukr78/archives/1021091484.html)。しかしながら、情報筋によると、その時間帯に除雪車が走っているのは変だという。除雪車は市当局によって管理されている。
 色々考えると、ロシア政府側の暗殺と考えた方が分かりやすい。つまりロシア政府側の指示でダダエフがやったか、或いは完全に冤罪かも知れない。
 国際金融資本によって仕掛けられた、プーチン失脚の運動があった(http://jp.reuters.com/article/jpRussia/idJPKBN0LV07B20150227)。恐らく、ネムツォフは、その仕掛けの一つだった。それに対し、元KGB局員のプーチンは陰謀で返し、政権を守ったと想像される。ドリツカヤはプーチンの送ったスパイだと思う。謀略は、GPUやKGB以来の伝統的なロシアのやり方ではあるが、我々の規範からすれば、俄かに肯定しがたい。しかし、世界が謀略合戦で成り立っているのは、紛れもない現実だ。
 真相は不明だが、情報を正しく見る目を持ちたいと思う。


<暗殺・リトビネンコ事件     DVD>


<国際謀略に注意しよう!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5755.html