支那スパイの跳梁!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 外国人登録法違反容疑で逮捕された中国人。調べるとスパイ活動をしていたと見られることが分かった。
『長男の外国人登録を虚偽申請したとする外国人登録法違反容疑などで大阪府警に逮捕された中国籍の貿易会社代表取締役の男(62)=大阪市=が、諜報部門を傘下に持つ中国人民解放軍総参謀部と定期的に連絡を取っていたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。同時に、軍事転用が可能な技術を持つ機械工業メーカーなど複数の日本企業関係者とも接触していたという。
 警察当局は、男が情報収集活動に携わっていた可能性もあるとみて捜査。その中で、男が「総参謀部に在籍している機関員」との情報も得たという。警察当局は男の自宅や会社などから押収した資料やパソコンを解析し、活動の実態解明に全力を挙げる。
 捜査関係者によると、男は中国内陸部の河南省洛陽にある解放軍系の外国語学院を1970年代に卒業した。専門家によると、この学院は人民解放軍直属で、男が在籍した70年代はスパイ養成学校の性格が強く、外国の軍事情勢を偵察する任務を負う人材を育成していたともされる。
 男は同学院を卒業した後の昭和51(1976)年に初来日し、大阪外国語大(現・大阪大外国語学部)で日本語を専攻。53年に卒業後、短期滞在で頻繁に来日していたという。
 平成5年以降は、在留資格(人文知識・国際業務)を得て、日本にある知人の会社で働き始め、16年6月、現在の貿易会社(大阪市)の代表取締役に就任した。
 生活拠点は中国に置いていたとみられ、逮捕までの数カ月では、月に1〜2回の頻度で来日し、約1週間滞在しては中国に戻る生活を続けていたという。
 警察当局は男の動向を注視していたが、少なくともこの数カ月間で、人民解放軍総参謀部と定期的に連絡を取ると同時に、民間企業の関係者との接触も繰り返していたことが確認されたという。
 男の逮捕容疑は20年10月、長男の外国人登録を新規申請した際、長男は大阪市都島区に住んでいたのに、居住地を東京都江戸川区と偽り、同区の担当職員に記載させたとしている。容疑を認めているという。(産経新聞 3月21日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000099-san-soci
 このニュース、注意するべき点は、スパイ活動自体で逮捕されたわけでは無いということ。


 日本では、未だにスパイを取り締まる本格的な法律が無い。特定秘密保護法も、公務員などからの秘密漏洩を取り締まるもので、外国からのスパイ活動自体を取り締まる法律ではない。だから、この支那スパイも、外国人登録法違反で逮捕されただけだ。
 事実上、日本における支那スパイは野放しだ。
 支那スパイだけではなく、韓国や北朝鮮、そしてCIAなどによる工作活動も野放しだ。
 様々な、外国勢力によるオペレーションが、この日本を舞台に繰り広げられている。それが、未だに日本が真の意味での独立を取り戻せない理由の一つにもなっている。
 何故、日本はスパイを取り締まろうとしないのか?


 一つの理由は、日本の政治家が、多かれ少なかれスパイシステムの一部だからであろう。だから、自分たちに不利になる法律を、なかなか作れないのだ。
 政治家になるのは簡単ではない。お金が必要だし、様々な情報も必要だ(対立候補のスキャンダル情報など!)。
 そういうのを、場合によっては密かに調達し、バレないように応援してくれるのが、外国のスパイ工作機関なのである(http://eharagen.sun.macserver.jp/cia_funded.html)。
 だから、日本の政治家には、外国のために働いているとしか思えない政治家がゴロゴロいるが、それは彼らが、外国のスパイ機関に助けられて政治家になり、弱みを握られているからだ。
 こうした日本の状況を変える必要がある。
 日本におけるスパイ活動を取り締まるスパイ防止法。いい加減に、そろそろ必要な状態に、既になっている!


<シネマニア100 本当におもしろい警察&スパイ映画100本   ムック>


<本格的にスパイを取り締まれ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5767.html