妄想国家韓国!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 今年も桜の時期。例によって、相変わらず韓国は「花見は韓国文化」というトンデモ主張を繰り返しているらしい。
『花見シーズンが到来した。東京では今週末にも桜=ソメイヨシノが満開となり、花見で盛り上がることだろう。そのソメイヨシノに対し、お隣の韓国が異常な執着を示している。米国などに対し、ソメイヨシノ起源は韓国で、花見は韓国文化だと主張。「ウリ」(韓国語で我々などの意味)意識の強い韓国が、またもや“ウリジナル”を強調した格好だ。
 ソメイヨシノは江戸時代、エドヒガンザクラとオオシマザクラを人工交配させることによって生まれたもので、種子で自然に増えることがない。最初に生まれた1本の木から、すべて人の手による接ぎ木や挿し木によって日本中どころか、世界に広まったのだ。クローンだから、同じ地域では同時に開花し、同時に散る。
 ソメイヨシノを代表とする桜は日本人の心の花だ。しかし、韓国はこのソメイヨシノまで、韓国起源だと主張している。「韓国呪術と反日」などの著作がある文筆人の但馬オサム氏はこう語る。
「秋はノーベル賞、そして春先には桜の話題で韓国マスコミは大にぎわい。もはや風物詩といった感さえあります。ソメイヨシノ韓国起源説です。ソメイヨシノは韓国でいうところの王桜(ワンボク)で、その王桜の原産地が済州島であるという珍説なのです」
 しかし、前述したようにソメイヨシノはハイブリッド種で、自然繁殖しない。原産地という言い方はおかしいだろう。
 但馬氏は「韓国側はDNA解析までして、ソメイヨシノ=王桜を証明したと勝ち誇ったように喧伝していますが、DNAが同じなのは当たり前。韓国にあるソメイヨシノはすべて日韓併合時代、日本人によって植樹されたものだからです。韓国の固定種である本来の王桜とソメイヨシノは全く別の桜なのですが、韓国ではソメイヨシノもワンボクと呼ぶところから、混同が始まったようです」と指摘する。
 1993〜98年の金泳三政権下、日本統治時代に韓国に伝わった大衆文化を日帝残滓と称して排除する政策が進められた。この日帝残滓排除政策のとばっちりを受けたのが、ほかならぬ韓国全土に植えられたソメイヨシノだ。
「多くの桜は切り倒され、代わりに松やつつじが植えられました。ところが、日帝時代から伝わる習慣として、韓国の人たちの間でも花見はすっかり定着していたのです。桜は切り倒す、だけど庶民はお花見をやめない。その妥協案として担ぎ出されたのが、[ソメイヨシノ韓国起源説]なのでした。つまり、ソメイヨシノが韓国原産であるなら、日帝残滓にあたらないという理屈です」(但馬氏)
 日本人なら、そんなばかな、と一笑に付すような話だ。しかし、この珍説が通説になり、いつの間にか定説になってしまうのが韓国という国の恐ろしいところなのだ。
「この珍説を唱える声は年ごとに大きくなっていきます。とうとう、済州島では、韓国語、英語、中国語、そして日本語で[ソメイヨシノの自生地]と表示した看板も建てられました。そればかりではありません。1912年、当時の東京市が日米親善の贈り物として米ワシントンに植樹し、今では同地の名物となったポトマック川の桜のルーツを韓国であると主張。公文書を書き換えさせようという運動にまで発展しています。彼らにしてみれば、日本を象徴する花=桜が世界の称賛を浴びることがしゃくなんです」
 これは笑いごとではない。日本海を韓国名の東海と書き換える韓国の運動によって世界中の地図や図書で、日本海・東海の併記が行われつつあるのだ。ソメイヨシノについても、その動きが出ている。公共放送KBSまでもがソメイヨシノを韓国起源と放送している。
 但馬氏は「そのうち、ソメイヨシノ=韓国産と記載する欧米の専門書も現れてくる可能性だってありうるのです。声の大きい者が正義、彼らは本気でそう信じています。海の向こうで、桜戦争は始まったばかりなのです」と警告する。(2015年3月27日 東スポWeb)』(http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/381843/
 年々酷くなる韓国桜妄想!


 韓国を見てれば気がつくけど、桜だけでなく韓国の妄想は放置して置くとどんどん膨らむよね。
 竹島にしても慰安婦の問題にしても、東海呼称の件でも、或いは安重根や、日本から盗んだ仏像、最近の旭日旗や加藤支局長の問題でもそう。
 勝手に韓国の中で妄想が増殖して行き、勝手な「根拠」が捏造され妄想が確信に変わり、更には日本のみならず、世界に妄想を語り始めるのだ。
 しかも、そのやり方が執拗!
 そして常に被害者側に立つ。
 まるで韓国全体が統合失調症患者みたい。こんなことを書くと統合失調症の方に迷惑が掛かるだろうか?
 でも、他に上手い言葉が見つからないのである。だから比喩として使わせて貰う。
 統合失調症を患うと、現実に無いものをあると感じる幻覚が現れたり、周りで自分の悪口を言われていると思いこむ被害妄想が出てくるという(http://www.morioka-clinic.com/schizophrenia.html)。


 厄介な病気なのだ!
 今日では、統合失調症にも有効な薬や治療法が見出されつつあるらしい(http://www.mental-navi.net/togoshicchosho/chiryo/point.html)。
 だけど国家の場合は医者に掛かったりすることは出来ない。それでも国際社会が一定の配慮をしてあげることは出来るかも知れない。
 その為には、まず韓国が「病んだ国」だということを、全世界に広く理解して貰う必要があると思う。
 場合によっては入院が必要かも知れない(国が入院って、どうやるのか方法を考える必要があるが・・・)。
 過去には、日本だけが韓国の病気の世話をしていたが、今や世界に迷惑が掛かるようになって来たので、日本の手に負えなくなっている。
 もはや国際社会に、韓国の病気の面倒を看て貰う必要があるのだ。
 韓国が病気だとすれば、それは日本一国で何とかできる状態では無いのだから。


<21世紀の「脱亜論」 中国・韓国との訣別    新書>


<韓国は病気である!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5775.html