アメリカを日本に従属させたら?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 中国が提唱するアジアインフラ投資銀行への参加表明が41か国にもなった。
『中国が設立を提唱するアジアインフラ投資銀行を巡り、先進国やアジア域外の国の間で参加の動きが広がっていて、参加の意向を表明した国の数は合わせて41か国となりました。
 アジアインフラ投資銀行は、アジアの発展途上国のインフラ整備を金融面から支援するとして中国が設立を提唱しているもので、去年10月に設立に向けた覚書を交わしたときは、東南アジアなどの21か国が参加を表明していました。
 その後、参加の動きが広がり、今月に入ってからはイギリスをはじめ、ヨーロッパの先進各国が相次いで参加の意向を表明したほか、先週、韓国やロシア、ブラジルなどが、さらに29日はオーストラリアが、新たに参加の意向を表明しました。
 これにより、銀行への参加の意向を正式に表明した国の数は、合わせて41か国となりました。
 一方、日本とアメリカは、銀行の運営に不透明な点が残るなどとして、依然、参加に慎重な姿勢を崩していません。
 中国政府は、31日までにアジアインフラ投資銀行への参加を表明した国については、創設メンバーとして銀行の枠組み作りの交渉に加われるとしていて、習近平国家主席も28日の演説で、「銀行は開放的なものだ」として各国に参加を呼びかけています。
 各国には、世界第2の経済大国である中国との結びつきを強めたいという思惑もあり、節目の31日を間近に控え、参加に向けた動きがどこまで広がるかが焦点です。(3月29日 NHKNEWSWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150329/k10010031601000.html
 アメリカの言うこと聞いてたら、これだよ!


 このAIIBとかいう奴、日本がその昔提唱していたアジア通貨基金(AMF)構想(http://www10.plala.or.jp/shosuzki/edit/asia/sakakibara.htm)の中国版みたいなものなんじゃないの?
 要は、中国が人民元を国際通貨にするための布石でしょう(http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150328/279308/)。
 日本は、かつて、1997年のアジア通貨危機後、AMF構想を提案し、ドル依存を脱却して国際貿易において円を使うよう呼びかけた。ところが、AMF構想は米国の横やりによって頓挫した!
 今回、AIIBに対してアメリカはAMF構想の時、日本にしたように中国をハブらせようとしたけど、上手くいかなかったぞ!
 その上、アメリカの態度も怪しくなってきて、AIIBにすり寄りそうな勢いだよ(http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/finance/sankei-ecn1503230006.html)。日本だけハシゴ外されそうだぞ。
 またまた日本が馬鹿を見るのか? 


 日本はアメリカを牽制しないと駄目だよ。AIIBに接近とかアメリカに勝手なことさせるな!
 しかしアメリカの力も落ちてきたね。当ブログではアメリカからの自立を目指し、ソフトな反米姿勢を唱えているけど、アメリカが、もはや弱いとなると、反米より用米を考えた方が良いのかもね。
 つまりアメリカが弱いのなら、日米関係の立場を変えて、アメリカを日本に従属させつつ、アメリカの弱ったパワーを日本に役立てて行けば良いのだ。そっちの方が、現実的なのかも知れない。日米二極体制で世界体制再編だ!
 だが日米二極体制の前提となるのは、やはり歴史問題だよ。日米が更に上手くやって行くためには、アメリカに大東亜戦争の罪を謝罪をして貰う必要が、どうしてもあるのだ。
 即ちルーズベルトの傲慢な策略と、戦時中の日本に対する無制限潜水艦作戦、都市爆撃、原爆攻撃など数々の国際法違反(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20140118/1390016162)、そして不当な東京裁判http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130811/1376229939)、それら数々のアメリカの罪に対する、アメリカの真摯な反省と謝罪だよ!
 オバマが、それをはっきり言えば、日米は今より遥かに固く緊密になれるだろう。そしてオバマ靖国神社に参拝して、日本の核武装を認めろ!
 結局さ、今の世界情勢を上手くやって行くには、それしか無いんだよ。アメリカの力は落ちた。そろそろ日本に対する過去の謝罪を、アメリカには、本気で考えてもらいたいよ!



(変な解説もあるけど全体としては良い動画のようです。)


<沈みゆく大国アメリカ    新書>


アメリカは日本に謝罪すべき!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5777.html