何でも官邸のせい?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 報道ステーションにおける古賀茂明氏の発言に対し菅官房長官は「事実に反するコメント、極めて不適切」だと会見した。
菅義偉官房長官は30日午前の記者会見で、27日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)における古賀茂明氏の発言について「事実無根」と述べた。記者とのやりとりは以下のとおり。
 記者:テレビ朝日報道ステーションの古賀茂明氏の発言に関してなんですが、番組の中で古賀氏が"官邸からのバッシングを受けていた"と。菅官房長官に直接私に文句を行って来て欲しいと、菅さんが直接名指されているんですけれども、その受け止めをお願いします。
 官房長官:私も番組は見ておりませんでした。しかしですね、その後で指摘をされてですね、YouTube等で見ましたけれども、全く事実無根であってですね、言論の自由表現の自由は、これは極めて大事だと思っておりますけれども、事実に全く反するコメントをですね、まさに公共の電波を使った報道として、極めて不適切だという風に思っております。
 記者:全く事実に反するということで、長官の方から何か措置というか反論というか…
 官房長官:それは放送法という法律がありますので、まずテレビ局がどのような対応をされるかということをしばらく見守っていきたいという風に思います。 (BLOGOS編集部 2015年03月30日)』(http://blogos.com/article/109015/
 菅さんが言うのも尤もだ。首相官邸って、そんなに力があるの?


 古賀茂明は、自身が番組降板になったことを官邸のせいにしている(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5775.html)。
 またNHKの大越アナが左遷されたことについても、官邸の圧力などという話が広まっているようだ(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5778.html)。
 ちょっとおかしくないか?
 そもそも首相官邸って、そんなに力があるのかよ?
 そんなに官邸に力があるなら、歴代政権に対する意図的なバッシングの数々は何故起きていたの?、麻生さん漢字読めないバッシングとかさ(http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/373.html)。
 むしろ官邸に力が無かったからでしょう。今だって「官邸の圧力で・・」なんて報道で言われている段階で、官邸に力なんて無いでしょう。それ自身が「官邸に対するバッシング」なんだから。
 別に安倍政権を支持するわけじゃないけど、マスコミの論調は更に支持できない。
 大体さ、マスコミ自身が「中韓の圧力」受けすぎだろ。それは「官邸の圧力」以前の問題なのだ。マスコミが露骨に中韓におもねる報道をしていることは、今やネットでは誰でも知っている事実である。韓流ブームだって韓国から膨大な資金がマスコミや広告業界に流れて意図的に作り上げられた。


 韓流ブームって「韓国の圧力」でしたよね?、色んな圧力受けてますよね(http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/5ddea37aa4dabe587d6acc3645b0b6ff)。
 そうした、過去に自分たちを本当に動かして来た圧力について、マスコミ自身が何も触れないまま、自己反省もなく、よくも「官邸の圧力」などと恥ずかしげもなく口にできるものだ。
 一体「官邸の圧力」って何だよ。上の記事で菅さんが反論してることも圧力?、後ろで誰かが金でも貰ってんのか?、だったら詳しく背後関係を暴露すりゃいいんじゃないの?
 それよりさ、マスコミが何か自分たちに不都合があったら「官邸の圧力」って言えという無言の「圧力」が、マスコミ全体に掛ってるのでは?
 その方が問題なんじゃないんですか?
 マスコミは、中韓とかCIAとかの工作受けまくってて、そっちの方から受けてる圧力の方が明らかに激しいじゃん。
 自分たちが「官邸の圧力」って、何で言ってんのか、その理由の方を明らかにしろよ!
 つまり、中韓やCIAの圧力が掛ってたんじゃないんですか?、古賀さん、大越さん。
 どうなんだ?


<マスコミ堕落論     単行本>


<マスコミから工作員を排除しろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5778.html