ドローンが、泥どろ〜ん!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 栃木の田んぼでドローンが発見された!
『10日、栃木県栃木市の田んぼに小型の無人機「ドローン」が落ちているのが見つかり、警察では落とし物として持ち主を探すとともに、ドローンが落ちたいきさつを調べています。
 10日午後1時ごろ、栃木県栃木市皆川城内町の田んぼに、小型の無人機「ドローン」が落ちているのを田んぼの所有者の男性が見つけ、警察に届け出ました。
 警察によりますと、見つかったドローンは中国製で、機体の長さはおよそ40センチ、4つのプロペラが付いていて、小型カメラが内蔵されていたということです。このドローンは、インターネットなどで、1万円前後で販売されていて、警察が調べたところ、ドローンから特に不審なものは見つからなかったということです。
 栃木県内では、今月6日にも宇都宮市内の住宅の玄関先に今回のものと同じ種類のドローンが落ちているのが見つかり、翌日に名乗り出た近くに住む77歳の男性に返却されています。
 警察は、落とし物として持ち主を探すとともに、ドローンが落ちたいきさつを調べています。(5月10日 NHKNEWSWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150510/k10010075091000.html
 何このニュース?


 外で飛ばしてたら田んぼに墜落したって話だろ。単なる落し物。何のニュースバリューもないじゃん。
 NHKはもっと他に報道することがあるだろう。こんなの、ラジコン飛ばして墜落して分からなくなったのが出てきましたっ、てだけだろ。
 今だと、ドローンだったら何でもニュースになるのか?
 NHK、もうちょっと考えて記事にしろよ・・・。
 最近、ドローンの墜落が良く報道されますが(http://nstimes.com/archives/9895.html)、これは恐らく、操縦者がドローンの滞空時間を良く理解していないからですね。市販のドローンは、バッテリー容量が少ないですから、せいぜい10分くらいしか飛ばせません。面白がって外で飛ばしていると、バッテリー切れで直ぐに墜落してしまうのです。
 気をつけて!


<バッテリー切れで墜落するドローンから見た映像>

 因みに、無人機を表す「drone」、英語で同じように聞こえる「drown」だと「おぼれ死にする、溺死する」って意味だ・・・なんか、言葉の感じが良くないね。


<Hubsan X4 HD   カメラ付ドローン>


<ドローンは注意して飛ばそう!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5826.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2764.html