中国がTPPへ?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 オバマによると、中国がTPPへ参加する可能性を模索しているという。
オバマ米大統領は3日、米ラジオ番組「マーケットプレース」のインタビューで、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉について「中国は将来参加する可能性を模索している」と述べ、中国が米政府に強い関心を伝えていることを明らかにした。
 オバマ氏は、TPP交渉が妥結した場合に、関税引き下げや環境保全、労働者の権利保護など、交渉参加12か国が取り決めた新たなルールを「(加盟していない)中国も国際標準として考慮せざるを得ない」と述べ、中国にも影響力を行使できるとの見方を示した。
 与党・民主党は、TPPで産業空洞化が進んで雇用が失われると考える労働組合や、通商の活発化で環境破壊を懸念する環境団体を支持層に抱えており、議員には反対意見が多い。TPP交渉妥結の前提となる、オバマ氏に通商一括交渉権(TPA)を付与する法案が、今後審議が予定される下院本会議で可決されるかどうかは、民主党議員の賛成派を増やすことがカギとなっている。(2015年06月04日 YOMIURI ONLINE)』(http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150604-OYT1T50061.html
 中国の居るTPPなんて悪夢でしか無いぞ!


 しかし中国がTPPに加わると言う話は、これまでも度々されてきている(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130602/1370146622)。だとすれば、これはTPPに隠された裏シナリオなのではないか?
 日本は、TPPに関して大幅譲歩しているようだが(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20140612/1402535028)、相手が中国製品と考えて譲歩しているだろうか?、日米二国間協議の様な感覚で譲歩していないか?
 日本は輸入されて入って来るのが中国製品だと想定してTPP協議すべきだ!
 もし支那産農産物が無検査で入ってきたら?、産地表示もロクに出来なかったらどうなるの?
 考えるに恐ろしい!
 TPPは詐欺かもしれない。アメリカの金融支配者は中国に莫大な投資をしているが、中国製品の劣悪さが世界に広まり売れなくなってきた・・・そこで、後からTPPに中国を入れて、TPPの枠組みで中国製品を売ろうと言う魂胆なのではないか?
 それが本当の狙いかもしれない。米国政府など、米国富裕層の傀儡に過ぎないからだ!
 安倍政権はTPPに前のめりだが、罠ではないか良く考えろ!
 米国に譲歩しているつもりが、譲歩していたのは中国に対してだった・・・という事になりかねないのだから。


<TPP黒い条約     新書>


<TPP断固反対!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5850.html