不潔な習慣でMERS拡大の韓国!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国MERS、死者16人感染者150人に。
『重い肺炎などを引き起こす「MERSコロナウイルス」の感染が広がる韓国で、新たに2人の死亡が確認され、死亡した人は16人に上り、感染者は150人に達しました。
 韓国の保健福祉省は15日、「MERSコロナウイルス」に感染し治療を受けていた61歳の男性と58歳の男性の合わせて2人が死亡したと発表しました。また、新たに5人が「MERSコロナウイルス」に感染していたことが確認され、これで、感染が確認されたのは150人に達し、このうち死亡した人は16人に上りました。新たに感染が見つかった5人は、すでに院内での感染が確認されたソウルや中部テジョン(大田)の病院など、いずれも病院の中で感染したということです。
 また、保健福祉省は、感染が確認されたあと、治療を受けていた人のうち新たに4人が退院したと発表し、これで感染者のうち退院したのは14人になりました。
 韓国政府は、感染者と接触した人など合わせて5200人を隔離するとともに、感染者と接触した可能性のある人の把握をさらに進めており、感染拡大の防止に全力を挙げています。(6月15日 NHKNEWSWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150615/k10010114821000.html
 隔離者5200人!


 終息してないぞ!
 一旦はMERS感染終息を発表した韓国当局(http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/420119/)、結局は大ウソだ!
 こうした中、何故韓国で、他国に比べて異常に感染拡大が激しいのか、日本のマスコミは、原因を正しく分析して伝えていないように思う。
 一言でいえば、韓国人は不潔なのである。
 例えば、韓国人は毎日風呂に入るという習慣が無い。韓国では浴槽のない家が多く、たとえ家に浴槽があったとしても普段はシャワーのみで済ませる人が多いのだ。そしてシャワーの使い方も、夜は顔と足を軽く洗うだけで済ませ、朝にシャワーを浴びる人が多いという(http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=2407)。
 これだけでもウイルスは広がりやすいと言えるだろう。
 何故なら、通常、コロナウイルスは皮膚についただけでは感染せず、鼻や口など粘膜に接触しないと感染しない事が多いからだ(http://www.kansenshou.com/infectious-diseases/type-of-infection/corona-virus/)。


 つまり、たとえ外でウイルスの飛沫が皮膚に付着したとしても、外から帰ってきて風呂に入れば、皮膚に付着したウイルスは失活するだろう(インフルエンザウイルスなどは、20度以上で湿度50%以上の環境に置かれると急に感染力をなくす)。服も着替えて洗濯すれば、外界からのウイルスの持ち込みを防止でき、その分、二次感染の確率を低下させる筈だ。
 それに対し、韓国人のように夜もシャワーを浴びないというのでは、身体にウイルス飛沫が付着している場合、ウイルスを室内に広げてしまい、二次感染の可能性を高くしてしまう。
 大体、多くの韓国人はシャワーどころか、トイレを使った後に手を洗う習慣も無いのである(http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/44254887.html)。そして、韓国の飲食店の80%が食べ残しの使い回しをしているという衝撃的な事実もある(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20121229.html)。
 韓国人の不潔な習慣を、日本のマスコミはしっかり報じるべきである。
 そして感染リスクの高い韓国への渡航を禁止すべきだ!


<図説 不潔の歴史     単行本>


<韓国は不潔、危ない行くな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5861.html