中国の核弾頭増加!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 中国の核弾頭数は増加を続けている。
『世界の核保有国による核弾頭の数は合わせて1万5850発と推計され、アメリカとロシアの保有数が減少したことで、全体としては去年より減ったものの、中国では増加したなどとする分析をスウェーデンの研究機関が明らかにしました。
 世界の軍事情勢を分析しているスウェーデンストックホルム国際平和研究所が15日発表した統計によりますと、世界の核弾頭の数はことし1月の時点で1万5850発と推計され、去年よりおよそ500発減少したということです。
 これは、ロシアとアメリカの保有数が核弾頭などを削減する2国間の軍縮条約に基づいて減少したことが主な要因ですが、10年前と比べて減少のペースは遅くなっていると指摘しています。
 また、NPT=核拡散防止条約に加盟するほかの核保有国のうち、イギリスでは10発減り、フランスは前年並みだった一方、中国では10発増えたとしています。
 一方、NPTに加盟していないイスラエル、インド、パキスタンは80発から120発を保有して前年並みで、北朝鮮は6発から8発を保有していると推計しています。
 ストックホルム国際平和研究所は「インドやパキスタンでは核物質の製造能力が拡大している一方で、中国は小型化により弾頭数が増えている。核保有国はこうした高度化も進めており、近い将来、核が放棄されることはないことを示している」とコメントしています。(6月16日 NHKNEWSWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150616/k10010115721000.html


 あれれ、NHKは何故、中国の核弾頭数を出さない?
 もしかして隠している?
 読売の記事では中国の推定核弾頭数は260発と書かれている(http://www.yomiuri.co.jp/world/20150615-OYT1T50072.html)。実際は、もっと多いかもしれない。数千個という推定も見た事がある。秘密主義の一党独裁国だから、実態は不明だ。
 いずれにしろ、日本は0発。対抗のしようが無い。迎撃ミサイルだけでは抑止にもならない。
 核兵器保有国とされる9か国のうち唯一、核弾頭が増加しているのが中国。勿論、その中国の核は日本にも狙いを定めている。
 我が国は無防備で良いのか?
 本気で議論しないと駄目だ!


<日本有事   Kindle版>


<日本にも核武装を!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5862.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2781.html