韓国国歌は親日起源、日本の大学は反日


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国国歌「愛国歌(エグッカ)」の作曲者は親日と見做され、韓国では存在が消されているそうだ。
『(抜粋)作曲者は名門中の名門、ウィーン交響楽団やベルリン交響楽団の指揮者を務めた安(アン)益(イク)泰(テ)氏(1906〜65年)。1921年に来日して旧制中学入学。後、東京高等音楽学院(現国立音楽大学)で学んだ。さらに米国やオーストリアハンガリーで研鑽を積み、35〜36年ごろ愛国歌を作曲。48年の韓国建国の際、国歌に制定された。
 ところが《満州国建国十周年記念音楽会=42年》で安氏が、自ら作曲した祝典曲を、自らベルリン放送交響楽団を指揮して披露したシーンのフィルムが2006年発見される。当然韓国の“文化”に従い、安氏は親日韓国人を指弾するブラックリスト親日人名事典》に「日本の植民地支配(史実は併合)への協力者」として掲載された。
■「不詳」とされた作詞者
 フィルム発見と批判報道は韓国自身を追い詰めた。この国の「間の悪さ」を絵に描いたように。祝典曲は愛国歌のメロディーの一部にウリ二つ。日本が事実上建国した満州国と、日韓併合(1910年)で日本となった韓国の、関係楽曲が似ていても違和感はまったくない−などと言ってはいけない。歴史には「都合」も「不都合」もなく、唯唯史実のみ存在するはずなのだが、韓国人は「不都合な歴史」に凄まじい衝撃を受けるのだ。
 作曲者のみならず「不詳」とされてきた作詞者の存在も「不都合な歴史」に加わりそうだ。2000年代に入り、次々と尹(ユン)致(チ)昊(ホ)(日本名・伊東致(ち)昊(こう))氏(1865〜1945年)だと特定する新事実が明らかになっているためだ。尹氏は日韓併合当初は独立運動家だったが、覚醒したことで「親日派」の烙印を押された開明的人物。決定的証拠は、朝鮮戦争(1950〜53年休戦)後の1954年、韓国が米国の知識人にPR用資料として無料配布した英文の小冊子《韓国入門》で、掲載された愛国歌の譜面上に、作詞は尹氏、作曲は安氏と明記されていた。《韓国入門》は、当時の李承晩大統領(1875〜1965年)の米国人顧問や駐米韓国大使館文化広報センター長らが中心に編集しており、政府刊行物といっていい。また、歌詞をしたためた尹氏の署名入り原本も、遺族が尹氏が留学していた米国の大学に寄贈。古くより原本の存在は知られていた。
■「不都合な歴史」を封印
 実は55年、政府の国史編纂委員会が審議し、11対2で尹氏を有力としたが「満場一致ではない」とする不可解な理由で「作詞者不詳」となった。「尹に決まれば国歌変更へのうねりが起きると懸念した李大統領の指示」と観測する韓国人専門家もおり、「不都合な歴史」を封印したかったに違いない。
 他に、米国赤十字社が52年に刊行した《国歌集》なども見つかり、尹説は相当有力になっているが、決着は不透明。尹説に反対する勢力は「韓民族独立の父」とあがめられている独立運動家を作詞者だと主張する。「あってはならぬ=不都合な歴史」が葬り去られ、後釜に「あるべき歴史」が据えられる韓国文化を忘れてはなるまい。(2015.5.4 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/premium/print/150504/prm1505040030-c.html


 韓国国歌は日帝残滓。
 韓国ではタブー・・・。
 建国の理念が反日である韓国に於いて、国歌の作曲者が親日であることは、絶対にあってはならない。しかし愛国心を絶対の価値とする韓国人にとって、国歌を安易に変える事もまた不可。
 それ故、作曲者を抹消してまで国歌を守るのが、恐らく韓国人の愛国心なのだ(笑)。
 歪んではいるが、そういう韓国における強烈な愛国心を、少しは我が国も見習う必要があるかも知れない。日本では国旗国歌そのものに反対する状況があるからだ。
 なんと今春の卒業式で国歌斉唱を実施した日本の国立大学は、86大学中たった14大学だったという。
 下村文部科学相は16日に国立大学長に国旗国歌について要請したが異論が出る始末(http://mainichi.jp/select/news/20150617k0000m040055000c.html)。
 日本の国立大学は、反日人を養成していると考えて良いのだろうか?、だとしたら税金投入はまずいんじゃないのか。だって、そういう大学を支援するほど、日本は解体され、売国されて日本が消失して行くことに繋がるからだ。
 それは税金を真面目に納める日本人にとって明らかな不利益だ。税金は、日本の発展の為に使われなければならない。
 学問の自由は良い。しかし国旗国歌に反対する大学への税金投入は、絶対に止めるべきだろう。
 それは日本への破壊行為であり、日本の納税者への明らかな裏切り行為だからだ。


<私たちの美しい日の丸・君が代   単行本>


反日大学への税金投入停止を!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5864.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2782.html