産業遺産で韓国に配慮するな!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 日本の産業遺産登録に関し、韓国から文句を付けられている問題で、日本政府は韓国主張に一定の配慮をするとの報道があった。
『政府は、21日夜に行われる日韓外相会談で、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録を巡り、韓国が「朝鮮半島の人々が強制徴用された施設がある」として反対していることを踏まえ、こうした主張に一定の配慮をする意向を示して、登録への韓国側の同意を得たい考えです。
 岸田外務大臣は、日韓両国の国交正常化から50年になるのに合わせて、韓国の外相としては4年ぶりに日本を訪問する、ユン・ビョンセ(尹炳世)外相と21日夜に東京都内で会談することにしています。
 会談では、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録に韓国が反対していることが主な議題になる見通しで、政府は20日までソウルに外務省の杉山外務審議官を派遣して、韓国政府の関係者と協議するなど、事前の調整を行いました。
 こうした調整を踏まえ、21日夜の会談で岸田大臣は、「世界遺産への登録はあくまで学術的な観点から判断されるべきだ」として、登録は譲れないという日本の立場を説明したうえで、韓国が「朝鮮半島の人々が強制徴用された施設がある」として反対していることを踏まえ、こうした主張に一定の配慮をする意向を示して、登録への韓国側の同意を得たい考えです。
 また、両外相は、おととし2月のパク・クネ(朴槿恵)政権の発足以降、1度も開かれていない、日韓首脳会談の実現を巡っても協議することにしています。
 日韓首脳会談を巡っては、日本と中国、韓国の3か国が、3か国の首脳会議を最も早期で都合のよい時期に開催するため、引き続き努力することで一致していることを受けて、外務省関係者から、3か国の首脳会議に合わせた形で開催するのが自然だという声も出ています。(6月21日 NHKNEWSWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150621/k10010122271000.html
 言い掛かりに譲歩するのか?


 日本の近代化に韓国人は無関係だ。
 産業遺産の登録に関し、韓国へ配慮するのは大きな問題だと思う。
 というのも韓国の戦略は、恐らく日本の産業遺産に関し文句を言う事で、日本の近代化に韓国の貢献があったと主張しようとしている意図を感じるからだ。
 日本は別に韓国の力で近代化したわけではない。
 しかし、韓国のウリナラ出鱈目な歴史観では、韓国人の力で日本が文明化し、発展したとなっている(韓国人曰く、進んだ李氏朝鮮を野蛮な日本が植民地化して日本が発展・・・事実は逆!)。だから、韓国人の考えでは、日本が韓国と関係なしに近代化したことが世界に示されるのは都合が悪いわけです。
 それで必死になって、日本の近代化の話なのに、韓国が文句を付けて来る。
 ここのところが良く理解されていない!


 韓国政府によって、あたかも、日本が韓国人を奴隷化したから日本が近代化したようなプロパガンダがされている。それに配慮するとそのプロパガンダが固定化されてしまう。
 事実は、日本の近代化は韓国と全く無関係のものだ。日本の近代化に韓国人は関わっていない。
 日本の産業遺産申請の範囲は1850年〜1910年。これに対し朝鮮人を日本が徴用したのは1944年9月から1945年3月までのたった6ヶ月(しかも奴隷化ではない!)。
 この事実と意味を、日本政府は、もっと真剣に世界に説明すべきだ。
 日本の近代化に韓国人は全く関係が無い!、完全に無関係。この真実を世界に大きな声で訴え、理解させなければなりません。


反日をやめたら成り立たない国・韓国   新書>


<日本近代化に朝鮮人は無関係!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5867.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2783.html