「徴用=強制労働」流布を許すな!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 自民党稲田朋美氏が「慰安婦」事件を教訓に韓国の嘘を許してはいけないと述べている。
『「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録をめぐり、お隣の韓国が言いがかりともいえる主張を繰り広げている。世界遺産委員会で日本政府が述べた「forced to work(働かされた)」という表現を根拠に、「遺産に登録された施設で朝鮮半島出身者が強制されて労役をした、と日本政府が認めた」という誤った情報を国際社会に喧伝しようとしているのだ。
「forced〜」という表現は、戦時中の国民徴用令に基づく「徴用」が「対象者の意思に反していたケースもあった」ということを意味する。「徴用」は合法的な勤労動員であり、当然ながら、朝鮮半島出身者だけでなく日本人も対象とされた。国際労働機関(ILO)の条約で禁じられている「強制労働」とは本質的に異なる。
 にもかかわらず、韓国側は勝手な解釈を世界に広めようとしているわけだが、この構図は慰安婦問題の経緯と酷似している。
 韓国による情報発信の結果、米国などでは、「日本が20万人の若い女性を性奴隷にした」といった客観的事実に基づかない情報が浸透してしまっている。日本側の反論が不十分だったことが、一方的な言い分の流布を許した一因であることは否定できない。
 慰安婦制度が女性の尊厳を傷つける深刻な人権侵害であることは言うまでもないが、いわれなき批判に対しては反論を重ねていかなければならない。今回の世界文化遺産の件も同様である。「徴用=強制労働」という誤った認識が国際社会に広まらないよう、日本政府の公式見解を英文でペーパーにまとめるなどして、積極的に発信する必要があろう。慰安婦問題での過ちを繰り返すべきではない。(2015.07.16 zakzak)』(http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150716/plt1507161550002-n1.htm
 もっともである。


 但し、今回の一件には政府の交渉方針失敗が大きく響いており、その点、政権に近い稲田氏にも責任無しとは言えないのだ。もっとしっかりしてくれと言いたい。
 今、産業遺産問題により、日本人が戦前、ナチスと同じ激しい人種差別・奴隷化政策を行っていたような誤解が、全世界的に広まっている(http://rocketnews24.com/2015/07/08/605825/ http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/48800587.html)。
 これは由々しき事態だ。直ちに対処せねばならない!
 何故なら当時の事実は全く逆で、戦前の日本は世界で初めて人種差別の撤廃を訴えていたし(http://www.data-max.co.jp/2013/09/30/post_16455_hmg_1.html)、満州国の理念は多民族の共栄だった。
 それでも、今日的な見方をして日本が現地人を奴隷化したかのように見えることがあるのは、当時の日本と支那・朝鮮の間で大きな文明水準の差があったからだ。
 日本人は江戸時代から教育熱心で、文字の読めない人は殆ど居なかった。一方、戦前までの支那・朝鮮は文盲の国だ。それ故、指導者を探すのも一苦労であり、日本が進出しても、現地の建設には、まず日本人が中心になって現地人を組織するしかなかった。
 日本人が現地人を差別していた訳では無いのである。


 一方、戦前のアメリカでは人種差別が酷く(アメリカで黒人が白人と平等に投票できるようになったのはやっと1971年の話である)、日米開戦後、ルーズベルト大統領は、日系人を強制収容した。差別されていたのは、日本人の方なのだ。
 その日本が人種差別的なナチスと同盟していたのは大きな失敗だが、それも、当時の日本側の考えとしては白人と人種対立しない為の戦略だったように思う。
 つまり、敢えて白人主義=白人国の代表であるドイツと手を組むことで、人種平等を主張する日本と、それに反対する白人世界とが、全面的な人種戦争に陥らないよう考えたのだろう。
 その証拠に、日本はドイツと同盟しても、ユダヤ人迫害には一貫して反対した。当時、ユダヤ人を差別しないと政府決定したのは日本だけだった(http://kopy.doorblog.jp/archives/27236355.html)。ユダヤ難民を助けた杉原千畝は、戦時中(1944年)に勲五等の叙勲までされている(http://www3.plala.or.jp/tkyokinken/jew.htm)。
 つまり白人主義国ドイツと手を結んでも、日本は日本の独自性を保ち、いずれは人種平等の世界を作るのが、我が国の長期的な世界戦略だったのは明白なのだ!
 こうした過去の日本の実情を、日本は正しく世界に伝える必要がある。
 支那がよく宣伝している「大日本帝国ナチス」は完全な出鱈目なのだ(そもそも蒋介石がナチスと同盟していた!)。
 戦前の日本とドイツは、水と油のように違うのである。


日中戦争はドイツが仕組んだ    単行本>


<戦前日本は人種差別に反対した!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5897.html
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2794.html