日米安保が働かない東シナ海ガス田


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 日中中間線ガス田の写真を政府が公表したことにつき、共同通信は、日本政府による世論操作を問題視するかのような報道ぶり。
『【政権、ガス田写真公表 】安保逆風で中国カード 保守層配慮の狙いも
 安倍政権は中国が東シナ海で新たなガス田開発を進めているとして構造物の写真公表に踏み切った。4月の日中首脳会談以降、対話モードが続く中、安倍晋三首相の支持基盤の保守層には対中融和姿勢への不満がくすぶる。保守層への配慮を示した形だ。背景には、安全保障関連法案の衆院通過による批判を受けた支持率の急落がある。日本を取り巻く安保環境の変化を示した「中国カード」(外交筋)を切ることで、法案への逆風をかわそうとの思惑も透ける。(以下略)(2015/07/23 共同通信)』(http://www.47news.jp/47topics/e/267368.php
 いやいや、これの問題は、それじゃないだろう。
 共同通信は、何、問題を勝手に捻じ曲げてんだよ。
 問題は、日中中間線付近に中国がボコボコ、勝手にガス田を作りまくっていること、それに対して日本政府が何ら対策せず、今までヘタレていたことだ!
 何故、日本政府はヘタレているか?
 理由は、コレ!


『米報道官「特定の立場取らず」 東シナ海の中国ガス田
 【ワシントン共同】日本政府が中国による新たな東シナ海ガス田開発の証拠写真を公表したことに関し、米国務省のカービー報道官は22日、「地域を不安定にする活動は停止すべきだ」とする一方、日中双方の主張が食い違っている点について「特定の立場は取らない」と述べた。
 カービー氏は中国側に合意違反があったかは分からないとした上で、主張の相違は「平和的かつ外交的に解決するべきだ」と繰り返すにとどめた。
 米国は、尖閣諸島日米安全保障条約第5条の適用対象として防衛義務を確認しているが、尖閣の主権に関しては中立的な姿勢を貫いている。(2015/07/23 共同通信)』(http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015072301000609.html
 アメリカが頼りにならない!
 結局、これが日本に自主防衛力が必要な事の決定的な理由だよ。
 日中中間線のガス田開発を、中国は、狡猾な事に欧米資本(ロイヤルダッチシェルユノカル)と共同でやっている(http://oilgas-info.jogmec.go.jp/pdf/0/876/0310_out_m_cn_ecs_chunxiao_psc.pdf)。
 だから、それに影響されるアメリカには頼れないのだ!
 それで日本の資源が勝手に取られてんだぞ!、いいのか、これ放置して?
 やはり、どう考えても日本は独自にミサイルと核を持った上で、中国と交渉するしか方法ないだろ!


<「米中同盟」時代と日本の国家戦略    単行本>


<日本は独自に核ミサイルを持て!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5900.html