前世の記憶?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 ネットで前世の記憶を持つ少年の話が話題になっているという。
『■前世の記憶を持つ3歳の少年が、殺人犯を特定。「僕はあなたに殺された」
 輪廻転生は起こりうるのか?毎年、夏が近づくとちょっと背筋のしびれるような話題をよく耳にするようになるものだが、どれもにわかには信じ難く、エンターテインメント化しているのは正直なところ。
 しかし、インターネット上で大きな注目を集めたある少年の話を聞くと、立証できないながらどう考えても生まれ変わったとしか思えない事実が複数挙げられている。
■3歳の少年が語った「4年前に殺された記憶」
 数々のミステリーを紹介するYouTube動画チャンネル「Strange Mysteries」によれば、なんと「前世の記憶」を持つ少年がいるという。しかも、数世紀前の話というのではなく、少年にとってはたった4年前の記憶だった。つまり、生まれる直前の記憶ということになる。
 少年は前世で殺されたと話していた。そして、自分が殺された土地を両親へと語っており、額にある母斑はその時に受けた傷だと主張していた。
■前世の名前や住んでいた村は実在した
 問題の場所は、シリアのゴラン高原。当初は誰も信じてはいなかったが、彼が該当する地域へと大人たちを誘導したことで少しずつ周囲の考えが変わっていった。
 事件に立ち会ったのは、ガザ地区の医療システムを構築した人物としても知られているドクター・アイラッシュ。彼は2009年に亡くなっているが、その体験を十年来の友人であるTrutz Hardo氏が記事で書いている。
 3歳の少年は自分が暮らしていた村の名前や、以前の自分の名前を知っていた。その情報を元に、直接村へと問い合わせてみたところ、4年前に失踪した男性の名前と一致した。
■少年の証言により、犯人が自白へ!
 当初、少年は自分を殺した相手の名前を覚えてはいなかったが、村を訪ねて前世の自分の家を尋ねたところ記憶が徐々に蘇ってきたようだった。そこには多くの見物人がいたそうだが、ある男性を見てこう発言したそうだ。「アナタは****(名前)さん?」と。
 男性はその質問にイエスと答えたそうだが、次の瞬間少年が発した言葉に顔が青ざめたという。
「以前、ぼくはあなたの家の近くに住んでいた。よく喧嘩をしていて、それであなたに斧で殺されたんだ。ぼくの体が今どこにあるのかもわかるよ」
■そして、証言通りに遺体や斧も発掘された…
 彼が誘導した地点を掘り起こしてみると、そこには地面に埋められ白骨化した遺体があった。少年は額に母斑を持っているが、頭蓋骨の同じ箇所に大きな損傷があった。
 遺体の近くには、農家の男性の衣服が発見され、付近では殺害に利用された斧も発見。そうして遂には、少年に加害者だと指名された男性は自身の犯行を認めたという。
 前世の記憶を科学的に立証することは難しそうだが、以上に紹介されていた数々の情報の一致。偶然と呼ぶには度が過ぎていやしないだろうか。(2015年7月21日 livedoor)』(http://news.livedoor.com/article/detail/10371390/
 本当なのか?


 事実なら凄いと思うが。
 しかし我々は今まであまりに多くのことで騙され過ぎた。自称慰安婦の作話のように、人はウソを言うことがある(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130521/1369103374)。だって、STAP細胞のように権威ある機関の話でさえ信じられない時代だよ!、まず疑わねば!
 特に利益が絡むと人は何でもやる。
 前世の記憶とかで話題を集め、ひと儲けしよう・・・そう考える人、世界には沢山居るはずだ。
 ユーチューブなんか、誰だって適当な事を発信できるんだから。
 そう思って話をもう一度読むと、まず2009年に亡くなったドクター・アイラッシュからのまた聞きという筋立てがそもそも怪しい。
 ドクター・アイラッシュって誰だよって話だが、その人も死んでると言う。つまり、そのドクターが本当は何を言ったのか、誰も証明できない。そう考えると、話全体が、いくらでも言い逃れできる無責任な構造になっている。
 それから、前世の記憶により殺人を指摘され犯罪を自白した犯人は、本当に実在の人物で、ちゃんと罪を認め服役したのだろうか?、この話が本当なら、その辺の事実関係を証明する公的な記録が何か有る筈だ。
 ある出来事が本当かどうか、それは確実な証拠によって証明されなければ信用性が担保されない。しかも、その証拠も捏造では無いか慎重に検証される必要がある。
 重要な話であればある程、こういう話がありました・・・という事だけで簡単に信じる訳には、いかないのである。
 とは言え、私は前世の記憶話とかを、全く有り得ないと完全否定するつもりも無い。人は、この宇宙の本当の仕組みについて、余りにも何も知らな過ぎる(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120312/1331552791)。
 例えば、この宇宙の殆どを占めると言われるダークマターダークエネルギー、そういう基本的なものさえ、良く分かっていないのである(http://www.astroarts.co.jp/news/2015/07/07dmmap/index-j.shtml)。
 だから前世の記憶だって、あっておかしくない。
 しかし、真実は慎重に検証されるべきで、根拠の薄い証言などによって確定させてはいけないのである。


<つくられる偽りの記憶:あなたの思い出は本物か?  単行本>


<まず真実をよく検証せよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5902.html