暴挙!、70年談話で「おわび」


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 安倍総理は、戦後70年談話に「おわび」を盛り込む方針を固めたそうだ。
安倍総理大臣が14日に発表する戦後70年談話に「植民地支配」や「痛切な反省」に加え、過去の村山談話や小泉談話に盛り込まれてきた「侵略」や「おわび」といった言葉も盛り込む方針であることが分かりました。(政治部・長谷川由宇記者報告)
 この4つのキーワードをすべて盛り込んだことで、安倍総理としては「歴代内閣の基本的な立場を引き継ぐ」という姿勢を明確にした格好です。安倍総理が過去の歴史認識に言及した今年4月のアメリカ議会での演説には、痛切な反省といった表現はありましたが、おわびの言葉はありませんでした。また、周辺には「キーワードに縛られない談話にしたい」とも語っていただけに、おわびという言葉は盛り込まれないのではないかという見方も浮上していました。安倍総理としては、戦後の平和国家としての歩みや今後の国際貢献の在り方など「未来志向の談話」としたい意向があります。キーワードが一つでも欠けることで、そこだけが注目されてしまうといった議論を避け、談話に込めた真意を伝える狙いがあるものとみられます。公明党の山口代表をはじめとする政府・与党幹部との調整が行われていますが、基本的な認識は共有されている模様です。安倍総理は、「終戦の日」の前日にあたる14日夕方に臨時閣議で談話を閣議決定したうえで、記者会見を開いて発表する予定です。(2015/08/10 テレ朝NEWS)』(http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000056453.html
 ふざけるな!


 これじゃ、まるっきり村山談話と同じじゃん!
 意味が無い!、70年談話止めろ!
 状況分かってんのかね?
 今現在、世界には中国、韓国の反日プロパガンダが深く浸透している。その状況で日本が「おわび」したら、世界は中国や韓国の主張がやっぱり正しいと思うだろう。
 それに加担してどうする?
 何がしたいの?
 思い出してみよう。産業遺産で韓国に妥協した結果どうなったか?
 全世界で、日本は韓国人の奴隷を使っていたと報じられた(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5884.html)。韓国の主張のままに。
 今度お詫びしたらもっと酷いことになるよ。
 世界の反応「やっぱり中国や韓国の言ってることが正しい、日本は酷いことした、だって首相がお詫びしたんだから!」そうなる。
 海外に居る日本人は苦しい立場になる。我々だって、海外に行った時、もっと白い目で見られるようになる。
 中国人や韓国人の態度は更に酷くなるだろう。彼らにとって、日本人の「おわび」は和解のサインではなく、屈服のしるしだからだ。
 お詫びするなら安倍は完全な売国奴だ!

首相官邸へ大抗議!(アドレスを記載しなくても意見は送れます)
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
 
<まだGHQの洗脳に縛られている日本人    単行本>


<安倍首相は「おわび」止めろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5919.html