馬鹿げたマスコミの戦争観


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 この時期、テレビや新聞は戦争、戦争。
 今年は安保法案の件と、ポツダム宣言受諾70周年が重なっているせいか、特に報道がおかしい。
 ハッキリ言って、うんざりする。
 何か、どの報道も視点がかなりおかしい。もうゲンナリして、見ていられないのである。
 まるで「日本が2、3年前に悪い戦争しました!、酷かったです!」そんな感じの報道なのだ。
「このままだと、日本人が、また戦争を始めてしまいます!」
 そう言ってるみたい。
 戦争始めないよ。。。
 どの報道も、この70年間の時の歩みがスッポリ抜け落ちている。
 いいかな、日本はもう70年も戦争をしていないんだよ。
 マスコミの皆さんにも分かって欲しいものだ。
 にも関わらず、この70年間、世界は戦争だらけだったんだよ。
 つまり日本が戦争するしないに関わらず、世界は戦争だらけだということ。
 そこから、もう結論出てるじゃない。
 つまり世界の平和を乱しているのは日本じゃないんだよ!


 戦後70年、日本の周辺国で、戦争をして来た国はアメリカであり、ロシアであり、中国であり、韓国、北朝鮮だということ。
 日本は戦争してないんだから・・・70年も!!!
 それでも世界中、ずっと戦争だらけなんだよ!
 朝鮮戦争ベトナム戦争湾岸戦争イラク戦争・・・更に細かい戦争、紛争入れれば何百もあるよ。
 じゃあ、どうするかというのがポイントなんだ!
 日本がいくら平和、平和、センソウハンターイ!、と言っていても世界は一つも平和にならなかったということ。日本が何回お詫びしようが無関係!
 日本人が衝撃を受けるべきはそこであって、日本が70年前に戦争した事じゃない。
 日本は70年間、平和を叫び続けたが、その声はどこにも届かず、日本の周辺国は巨大な核武装国になっているということ!
 衝撃を受けるべきは、そこなの!
 如何にマスコミがズレているか。
 日本が考えなきゃいけないのは、70年前の日本じゃない。今の世界をどうするかということだ!
 日本は70年間平和を叫び続けたのに、その声はどこにも届かなかった。日本は「国」として国際的な影響力が無さ過ぎるのだ!
 反省すべきはそこ!


 70年間、日本は無力だった。
 世界の戦争、紛争を、日本は全く止められなかった!、唯の一つもだ!
 日本人が反省すべきはそこ!
 じゃあ、平和国家日本が、世界をもっと平和にするためには、どうすべきなのか?
 それは日本が戦争をしている国々と同等の力を持って「戦争を止めろ」と言えるようになること。
 具体的には、日本が核武装する事だ!
 日本が核武装していないが故に、世界の紛争を止める1mmの影響力すら行使できなかった・・・この70年間の日本の痛切な反省点は、それだよ! 




 
<まだGHQの洗脳に縛られている日本人    単行本>


<新聞もテレビもズレている!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5920.html
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2933.html