ロシアに軽く見られる日本


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 ロシアのメドベージェフ首相が択捉入りしたことにつき、日本政府は駐日ロシア大使を呼び抗議したという。
『政府は22日、ロシアのメドベージェフ首相による北方領土択捉島入りに強く抗議し、8月末で調整していた岸田文雄外相の訪露を延期する方針を固めた。交渉をロシア側と冷静に進める環境にないと判断した。安倍晋三首相は、プーチン大統領の年内来日を引き続き目指す意向だが、実現は一層困難な情勢となった。
 岸田氏は22日夜、アファナシエフ駐日大使を外務省に呼び「北方四島に関する日本の立場と相いれず、日本国民の感情を傷つけるもので極めて遺憾だ」と抗議した。アファナシエフ氏は同日の林肇外務省欧州局長による電話での抗議に「自分たちの島にだれが行こうが自由だ」と反論した。
 岸田氏は22日夜、プーチン氏来日について「首脳間で一致しているが、何も決まっていない。さまざまな観点から総合的に検討していく課題だ」となお実現を目指す考えを表明した。外務省で記者団に語った。
 また、岸田氏は同日夜、「択捉島は日本固有の領土であり、このような訪問は北方四島に関する日本の立場と相いれず、また日本国民の感情を傷つけるものであり、極めて遺憾」などとする外相談話を発出した。(2015.8.22 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/politics/news/150822/plt1508220023-n1.html
 日本は何もできないと思われている。


 それでロシアもやりたい放題だ。
 現実に、今の日本は軍事的に何もできないし、する気も無いように見える。だけど、それでは舐められるだけだ!
 大東亜戦争末期、我が国はロシア(当時のソ連)から明白な侵略を受けた。そして満州が蹂躙され、樺太を含む北方領土が奪われた。
 我が国には、北方領土を奪い返す当然の権利がある!
 であるならば、先ずは力ずくでも、それを奪え返せるような準備を徹底的にすべきだ(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120207/1328613910)。
 そうしないから、何時までたっても甘くみられる。
 別に戦争をしろと言ってるわけでは無いのだ。只、相手を話し合いのテーブルにつかせるのだって、背後に圧力が無いと乗って来ないでしょ・・・と言う当たり前の事。
 日本は、ロシアを動かす軍事力と強烈な意思を持つべき!


 

 
<8月17日、ソ連軍上陸す―最果ての要衝・占守島攻防記   文庫本>


<領土を返還させる力を持とう!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5934.html