パククネが日本に難癖


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 朴槿恵大統領が「性暴力は時期、場所問わず人道に反す」と国連総会で演説した。
『韓国の朴槿恵大統領は28日、国連総会の一般討論演説で慰安婦問題や日本の安全保障関連法に言及、日本政府に的確な対応を求めた。
 朴氏は慰安婦問題に関し、「紛争時の女性に対する性暴力は、時期と場所を問わず人道に反すると昨年も強く訴えた」と強調。
 紛争時の女性への性暴力に特別な注意を払うよう求めた国連安全保障理事会決議の採択から今年が15年の節目にあたると指摘した上で、「第二次世界大戦中、野蛮な性暴力を受けた存命の犠牲者は少なくなっている。彼女たちの心を癒やす早期の解決が必要である」と日本政府に訴えた。
 朴氏は安保関連法について、「平和と安定、地域の友好関係を維持しつつ、透明性を持って運用されなければならない」と強調。
 また、こうした動きは「北東アジア地域の秩序に重大な作用を及ぼしかねない」とし、周辺国家が懸念を持ちつつ見守っていると指摘した。(2015.9.29 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/world/news/150929/wor1509290013-n1.html
 相変わらずだね。。。


 どうも日本に対して言ってる様なんだが、韓国は、まず自国の問題から解決してみてはどうだろう? 
 慰安婦というなら、韓国には朝鮮戦争時代の洋公主の問題がある(http://news.livedoor.com/article/detail/9532191/)。それに紛争時の女性に対する性暴力としては、韓国がベトナム戦争時に行った残虐行為の問題も見逃してはならない(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20131114/1384384553)。
 これら自国の問題を放置しておいては、パククネの演説にも説得性が無いというものだ。
 是非とも、こうした問題をどのように解決するのか、韓国でお手本を見せて頂きたい。
 韓国が日本の安保関連法を気にするのも全く意味が分からない。集団的自衛権なんて、どの国にもあるものだし、それが何か韓国に関係するのか?、どう考えても特殊な被害妄想に囚われているとしか思えない。
 パククネは広く世界に目を向け、暫く日本の事は忘れた方が良いと思う。
 その方が精神衛生上、パククネにとって良いはずだ。

 
<ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考   新書>


<日韓は距離を置くべきだ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5971.html