北に言われてもね


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 北朝鮮大使が日本の常任理入りをけん制する目的で「日本が占める席ない」と国連総会で演説したという。
北朝鮮の慈成男国連大使は30日、安全保障理事会改革をめぐる国連総会の会合で演説し、日本は第2次大戦中の「戦争犯罪」を償わないまま「軍国主義を復活させる道を歩んでいる」と述べ、日本が常任理事国入りした場合「悲惨な結末が現代、未来の世代に降りかかるだろう」と牽制(けんせい)した。
 慈氏は旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐる日本の対応も非難し、紛争地域の女性保護などを扱う安保理で「日本が占める席はない」と主張した。(2015.10.31 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/world/news/151031/wor1510310024-n1.html
 北朝鮮が国連に居るのがそもそもおかしい。


 世界最悪国家の一つ、北朝鮮が日本にこんなこと言うのも茶番でしか無い。
 国連の無意味さを、あらためて感じさせてくれるね(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20150830/1440916087)。
 とは言え、中国が拒否権を持っている国連で、日本が常任理事国へ入るのは、極めて難しいのも事実だ。
 そろそろ日本は戦略を変えて、常任理事国入りを目指すのではなく、国連に変わる新しい国際組織作りを目指して活動してはどうなのだ?
 手始めに、日本は常任理事国になれないなら、国連分担金を払わないと宣言すべきだ!




 
<国連安保理と日本   単行本>


<日本は新しい国連作れ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6008.html