中国船の無法!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 2013年に起きた貨物船ジィア・フイと栄福丸との衝突に関する事故調査報告が公表された。この事故は、無免許中国人実習生による出鱈目な操船が原因だった。
運輸安全委員会は二十六日、二〇一三年九月に東京・伊豆大島沖で六人が死亡した貨物船二隻の衝突事故についての調査報告書を公表した。二隻のうち、西アフリカ・シエラレオネ船籍の貨物船ジィア・フイを操船していた当直責任者の中国人男性(37)は、必要な免許を持っておらず、運航会社との連絡や物品購入を担当する「実習生」だったと明らかにした。
 報告書によると、この男性は中国近海を航行する免許しか持っていなかった。運航会社は一三年六月、当直に入っていることを把握、やめるよう命じたが、その後も当直に入っていた。事故時は経験の浅い三等航海士と代わるよう船長に頼まれ、当直責任者として操船していた。
 事故は一三年九月二十七日未明に発生。伊豆大島伊豆半島の間を南西方向に進んでいたジィア・フイは、北東方向に向かっていた貨物船第18栄福丸とほぼ正面で向き合った。ジィア・フイは、海上衝突予防法の規定とは逆の左に向けてかじを切り、衝突。男性は、コンパスで栄福丸の位置を確認していなかった。
 静岡地裁沼津支部は昨年三月、業務上過失致死罪などで、当直責任者の中国人男性に禁錮三年を言い渡し、その後確定した。(2015年11月26日 東京新聞)』(http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201511/CK2015112602000260.html
 貨物船ジィア・フイ(嘉惠)は中国船!


 何故か日本のマスコミは、それをはっきり伝えない。西アフリカ・シエラレオネ船籍とだけ伝える。実態は中国船なのだ(http://shinpu-nishitokyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-f4e5.html)。
 この事故、調査報告によれば事故時に当直に立っていたのは中国人実習生であり、操船に必要な免許を持っていなかったという。
 無茶苦茶だ!
 このような中国側の出鱈目によって日本船が沈没し、6人も亡くなっているのである。日本人として怒りを禁じえない。
 ジィア・フイを運航していた中国の船会社は、運航停止にされるべきだ。そのあたりはどうなっているのだろう。中国人実習生は禁固三年、事故の損害は恐らく保険で賠償・・・、そんな感じで他はお咎めなしか?
 何事もいい加減な中国発の無法が世界に広がっているのである!
 日本近海まで!
 最早、こういう出鱈目なシナスタンダードが、世界の海でグローバルスタンダードになっているのだろうか?

 
<中国壊死-百年変わらない腐敗の末路-    単行本 >


<シナ船はお断りだ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6036.html