韓国航空会社のウソ広告


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国LCC(格安航空会社)が戦闘機でのフライトサービス動画を公開した。
『もし戦闘機で一般客が旅行に行けたら…!
 韓国の大韓航空LCC、ジンエアーが「Jet Fighter Service」という戦闘機での移動を「世界初」という触れ込みで動画公開している。しかも日本語の字幕付き。動画の内容は、バンコク=ソウル間の路線にF380型機を投入するというものだ。これを利用すれば、バンコクから2時間ほどで韓国へ行けるというもの。360度回転のおまけつき。ただ、10万ドル(日本円で1,230万円以上=2015年12月5日現在)のサーチャージ、15,000時間の訓練が必要と、おいそれと現実的には見えない。外国のネットを見ると、香港=ソウル30分という宣伝もあるようだ(香港ではグルーポンにPR記事ページもある)。動画のバズと、ジンエアーの認知を狙ったものかと思われるが、公式サイトにもキャンペーンページを設けているなどある程度マジな様子もある。
 真偽はさておき面白いのは機内食。単なるおもしろ宣伝動画、といってしまえばそれまでだが、どんなものが出るのか動画で確認してみてほしい。戦闘機のフライト動画というだけでも迫力は満点だ。問題は実際に運行されるのかどうか…。
 筆者個人的には親会社の大韓航空といえば、最近はナッツリターンによる上層部のマイナスなイメージがついてしまったはずで、このようなバズ目的にいたずらなキャンペーンを行うよりも、子会社はより真面目さが必要だと思うのだが(同社は大真面目なのかもしれないが)。(2015/12/05 インフォシーク)』(http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/bucchinews_5503



 何これ?


 本気なのか冗談なのか良く分からない。大体F380なんて名前の戦闘機、聞いた事もないぞ。動画を見るとF22とF35を合わせたような戦闘機が飛んでいるが、韓国にあんな戦闘機は無い。
 調べてみると、やはり嘘らしい(https://twitter.com/keisukeota_gifu/status/671960887549288448)。
 紛らわしいなあ。
 つまり、航空会社を宣伝する為の釣り動画?、それとも詐欺か?!
 韓国人の冗談のセンスは良く分からん・・・。
 今時、真面目な宇宙旅行の宣伝とかもあるからね・・・中断してるけど(http://www.jtb.co.jp/space/)。だからジェット戦闘機の旅行くらい、普通に有りそうと思ってしまうよ。
 まあ、大ウソを恥ずかしげもなく大声で宣伝するという手法は、韓国らしいと言えば、確かに韓国らしいね。

 
<日本人なら知っておきたい反日韓国100のウソ    単行本>


<韓国のウソに騙されるな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6046.html