韓国、予定通り日韓合意違反


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国が、予定通り「慰安婦白書」を発刊するという。日韓合意とは「無関係」だと主張している。
『韓国外務省報道官は5日、韓国女性家族省が昨年から準備を進めている「日本軍慰安婦白書」の発刊は、慰安婦問題での日韓合意とは「無関係」として予定通り出版されると述べた。
 岸田文雄外相と韓国の尹炳世外相は、昨年12月28日の会談後の共同記者発表で、日韓が今後「国連など国際社会で慰安婦問題について互いに非難、批判を控える」と強調しており、日本政府が合意違反と主張する可能性がある。女性家族省は英語や日本語、中国語の翻訳版も計画している。
 また、報道官は、日本が撤去を求めているソウルの日本大使館前の少女像について「民間(団体)が設置したもので、政府がああしろ、こうしろとは言えない」と述べ、日韓合意の約束事項でないと強調した。(2016.1.5 SankeiBiz)』(http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160105/mcb1601051744016-n1.htm
 これは慰安婦をネタに韓国政府が反日宣伝する訳だから、明らかな合意違反だろう。


 予定通り進めるということは、合意違反も最初から予定通りだったと言う事。
 慰安婦を巡る交渉を振り返れば、日本はやはり、慰安婦問題で韓国と合意などする必要は全く無かったのである。慰安婦については「日韓基本条約で解決済み」、その一本槍で行けば良かった。
 逆に言えば、韓国としては日本側の「日韓基本条約で解決済み」という主張を崩せれば、その時点で韓国の「勝ち」であった。
 何故なら、日本側には譲歩する如何なる正当な理由も無いのである。譲歩などしなくても良い日本側に譲歩をさせたのだから、今回の交渉は、既に韓国側の勝利として終わっているのである。決着が付いている。しかも世界メディアで「日本が性奴隷を認めた」と大宣伝されるオマケまで付いた。韓国としては、これ以上考えられない究極の勝利である。
 このような勝利を得た韓国としては、もう合意を守る理由は一切無いのである。既に勝利条件を達成し、得るものは得た。10億円なんて、最初から貰うつもりもないだろう。そんなの、国家予算から見たら端金(はしたがね)に過ぎないのだ。
 つまり日本は、してやられたのである。またしても。毎度の事である。


 韓国は、これからも好き勝手に振舞うだろう。合意を守っていると言いながら、合意違反を繰り返す筈だ。そして日本を怒らせようとする筈だ。韓国側から合意を止めるとは絶対に言わない。しかし韓国は合意を守らない。その状況を続ければ、合意を守る日本側だけが一方的な被害を受ける(日本だけが手足を縛られ責められる究極のマゾ、日本の官僚が好きなパターンだ)。これまた韓国の思う壺である。韓国としては笑いが止まらない。
 そして日本側が我慢出来なくなって「もう合意は無視する」と言えば韓国としては、しめたものだ。日本側が合意を破棄したと宣伝できるのである。
 その様に、先の先まで日本をコケにする戦略で韓国は動いている。
 それに自分から嵌った安倍一派は大馬鹿の売国奴と言うしかない。
「韓国が合意を無視したらアメリカが怒るから日本の勝ち」だとか、訳のわからない事を言う安倍信者がネット上に居るが、意味不明である。韓国はアメリカなど見て居ない。韓国は米中の間でバランスを取る国だ。だから韓国は中国を喜ばせるため、今後は慰安婦合意を無視する戦略を取るだろう。
 それが韓国である。ちっぽけな合意を無視したくらいでアメリカは怒らない。実際に、東シナ海で中国はアメリカを無視して好き勝手やっているが、アメリカは何も言わない。
 結局、今回の慰安婦合意で負けたのは日本。アメリカに言われるがままの日本が、全世界に大恥を掻いたのだ。

 
<「中国の尻馬」にしがみつく韓国    単行本>


<合意違反されたら日韓断交しろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6081.html
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2958.html