安倍は北核実験を事前に知っていたか?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 北朝鮮による衝撃的な水爆実験成功のニュースがあった(北朝鮮が「水爆」実験 初の成功発表)。今回の核実験は、「事前に知られていなかった」とメディアは報じている。過去三回の核実験では中国に事前通知があったが、中国外務省は記者会見で、今回は事前通知はなかったと説明した。二回目と三回目に事前通知があった米国へも今回は通知がなかったという。
 つまり北による核実験は奇襲的に行われた訳だ。
 しかし事前情報が全く何も無かったかと言えば、そうではない。例えば昨年の9月には、北朝鮮咸鏡北道、吉州郡、豊渓里の核演習場で活動が活発化されたとの報道があった(北朝鮮、核演習場で新たな動き)。また、先月も今回の核実験場となった豊渓里で新たなトンネル建設が見られるとの報告があったばかりだ(北朝鮮、過去の核実験場で新たなトンネル建設か=米シンクタンク)。更には、金正恩自身が水爆を保有したと発言し、中国との間に軋轢を生んでいたことも報道されている(北の楽団 中国公演中止 突然帰国「水爆発言」原因か)。
 恐らく各国の情報機関は、こうした報告を受けて、当然、北朝鮮の核実験について神経を尖らせ、情報収集を活発化させていた筈だ。それなのに全ての報道機関が、概ね<核実験が緊迫している兆候は無かった=各国政府は知らなかった>との趣旨で横並びで報じているのである。果たして本当だろうか?
 実は、どこの情報機関も、当然のことながら本当の情報収集能力を普段は隠している。だから、仮に知っていたとしても、知っていたとは伝えられない事情がある。例えば、1983年9月にサハリン上空で大韓航空機が旧ソ連の空軍機に撃ち落とされた「大韓航空機撃墜事件」。あの事件の時、「目標は撃墜された」と報告する旧ソ連パイロットの交信を日本の陸上自衛隊が傍受していたが、その情報を公開するかどうかを巡り、日本政府内で激論が戦わされたことがある。
 即ち、情報を公開すると、日本の情報収集力が分かってしまうから、陸自としては情報が取れていた事実を公にしたくなかったのである。だが結局、その通信記録は、当時の後藤田正晴官房長官の決定で国連安全保障理事会に提出され、旧ソ連が事実関係を認めることにつながったという経緯が知られている(第3部東西のはざまで〈7〉大韓機撃墜 未明の傍受)。
 その様に機密情報と言うのは、「知っていたかどうか」という事実についても公開される方が珍しいのである。


 実際に地下核実験を行うのであれば、核弾頭の搬入やトンネルの入り口を大量のコンクリートで固めたりする大規模な作業が必要な筈であり、衛星監視システムに隠れて行うのは非常な困難が伴う筈だ。もし夜間に作業を行ったとしても、衛星の赤外線カメラで見れば分かってしまう。北朝鮮が、スパイ衛星が飛ぶ時間を把握して居て、その時間だけ機材を隠蔽するような工作をした可能性はある。しかし、仮にそうしたとしても、世界の目が北朝鮮の核に向けられている状況では、各国は監視衛星の軌道を変えて高密度に実験場を観測できるようシフトを変えていた筈だ。日米の情報収集衛星は、恐らく共同で北朝鮮を監視して居るだろう(祝、情報収集衛星打ち上げ成功!)。
 そう考えると、北朝鮮の核実験緊迫を、各国の情報機関が察知していなかったと考えるのは難しいのではないか?
 また、北朝鮮は外貨に困っている。そこで、海外の金融市場で様々な手段で外貨獲得の秘密工作をしていると考えられるが、核実験のような重大なインサイダー情報を、北朝鮮のような偽札まで作るイカサマ国家が外貨獲得に利用しない筈は無いと思うのである。必ず世界のどこかの金融市場で、北朝鮮は秘密資金を動かしているだろう。そして、そのルートから情報を得ることに成功している情報機関も世界の中にはある筈だ(金正日死去、アントニオ猪木「テレビで流れる10分前に情報」と会見)。
 即ち北朝鮮の外側で、核実験について事前に知っていた者が、どこかに居る筈なのだ。
 そして思い当るのが、年末に唐突に行われた日韓慰安婦合意の不自然さである。何故、安倍首相は年末ギリギリになって韓国に対して妥協したのか?、もしかして、安倍首相は北朝鮮による核実験の情報を事前に入手していたのではないか?、当然、そういう疑問を抱く人も居るであろう(北朝鮮 核実験の可能性 M5.1の揺れ〜日本人ネットユーザーの反応「何で慌てて韓国と手打ちしたか繋がったな」)。
 青山繁晴氏によると、日韓慰安婦合意については、最終的には安倍首相が一人で決断したそうだ(【青山繁晴さん】『日韓合意の真実。最後は安倍総理が一人で決断した 』)。日本と北朝鮮の間には、表に現れない秘密の結びつきがある(総連本部そのままの怪)。
 諸々の状況を総合的に判断すると、安倍首相が、今回の北朝鮮による核実験の情報を、事前に知っていた可能性は、かなり高いと思うのだ。だとすれば、国民は騙されているとも言えるだろう。




 
諜報機関     単行本>


<日韓慰安婦合意は裏切りだ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6082.html