東アジア最大の武器輸入国と言われる


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 イランラジオが報じた。
 『中国の新聞が、日本を東アジア最大の武器購入国だとしました。
 中国共産党の機関紙・人民日報は、「日本による武器の購入が、安倍政権になってからのこの3年、非常に増加している」と報じました。
 統計によりますと、日本は2002年から2012年まで1700億ドルの武器を購入し、世界の武器輸入国170ヶ国の中で最大となっています。
 さらに、日本がここ10年で購入した武器は、イギリスと韓国の武器購入をあわせたものよりも多い、ということです。
 日本は軍事力の点で、世界上位5カ国の中に入っており、第3世代の戦闘機や最新鋭のミサイル、駆逐艦、タンカーを製造する能力を持ちます。
 日本政府は、中国の軍事費の増加と同国から生じる脅威の拡大、さらにロシアとの領土問題を理由に、軍事費を増加させることが必要だとしています。(2016/01/12 イランラジオ)』(http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/61425
 これは中国から言われたくないね。


 だって、そういう中国は、東アジア最大・・・と言うか恐らく世界最大の軍拡国じゃないか。恐らく人民日報は自国の軍備増強の言い訳のために、日本の武器輸入が増えている事を脅威のように宣伝しているに違いないのだ。実に悪意的だ。
 とはいえ、別の意味で武器輸入国の印象が良くないのも確かだ。輸入武器が多い国というのは、冷戦期のワルシャワ条約締結国のように傀儡国家であったり、フセインイラクのように二流の独裁国家であったりするからだ。
 つまり何となく馬鹿っぽく見えるし、その上、弱そうに見える。プラス・イメージは無い。
 私は、主要な武器は全て国産にすべきと思っている(オスプレイ国産化せよ!)。日本には、自前で全ての武器を作る能力がある。海外からの武器調達など、極力すべきでは無いのである。
 最近になって日本が武器を買いまくっているのは、現在の政府が極端にアメポチでアメリカからの圧力を拒絶できないからだ。実際、買っているのはアメリカ製武器ばかりである。これは中国に指摘されるまでもなく、健全な状態ではない。
 我が国は、全ての武器を国産化すべきなのだ!

 
<図解 世界の武器の歴史 石斧から自動火器まで    大型本>


<日本は武器を国産化しろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6097.html