白頭山大爆破!!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 北朝鮮の核実験によって、白頭山が噴火する可能性があると韓国の大学教授がネイチャーの姉妹誌に発表した。
『「北朝鮮がより大きな規模の核実験を行うと、中国との国境に近い白頭山が噴火する可能性がある」。こんな分析を韓国の大学の研究チームが発表しました。
 「マグマだまりが十分に発達している条件では、地震で圧力が高まると、白頭山の噴火を誘発する可能性があります」(延世大学 ホン・テギョン教授)
 韓国・延世(ヨンセ)大学のホン・テギョン教授によると、北朝鮮マグニチュード7.0クラスの地震を引き起こす核実験を行った場合、白頭山のマグマだまりに圧力が加わり、噴火する可能性があるということです。ホン教授は、「過去の核実験による地震波を分析することで、振動が地殻に及ぼす圧力を推定した」と話しています。
 研究結果は、イギリスの科学誌「ネイチャー」の姉妹誌で発表され、韓国メディアも大きく取り上げています。ただ、マグニチュード7.0クラスの人工地震を引き起こすには、先月の核実験の1000倍以上の規模が必要で、現実的でないとの見方もあります。
 白頭山は、北朝鮮では故・金正日キム・ジョンイル)総書記が生まれた場所とされ、「革命の聖地」とされています。(2016年2月19日 TBSNEWS)』(http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2706253.html
 こういう攻撃計画が恐らくあるね。。。


 全くの想像だけどさ、つまり北朝鮮の核実験をネタとして、実体としては米軍が白頭山に核弾頭打ち込むとか、シミュレーションしてる訳だよ。直ちに実行するつもりはない。可能かどうか検討している。で、そのシミュレーションを、アメリカか或いは韓国国情院が韓国の大学教授を使ってやらせている。勿論、恐らく機密事項だよ。しかし、今回は多分目的があってリークすることを許可したのだ。
 どんな目的かと言えば、北朝鮮や中国に対する圧力だ。
 白頭山は中朝国境にある。噴火すれば中国にも影響がある。
 脅しだよ。
 米軍は必要があれば何百メガトンでも白頭山の噴火口に核をぶち込める。その能力を持っている。必要なら、それを実行することが出来るのだ。白頭山くらい、簡単に噴火させられる。
 その事実を知らせたのである。




 
<シミタールSL‐2    文庫>


<日本の火山も狙われるかも!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6133.html