嘘吐きが報道?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 報道ステーションのコメンテーターとして知られるショーン・マクアードル川上氏が、文春に指摘された経歴詐称の件で活動を自粛するという。
経営コンサルタントで、テレビ朝日系「報道ステーション」などにコメンテーターとして出演するショーン・マクアードル川上さんが、所属事務所のホームページを通じて自身の英文履歴書に「間違い」があったとして、15日、出演予定の番組も含め、テレビとラジオ番組など計6本について活動を自粛すると発表した。
 米国の大学での受講歴などについて、事実と異なる表記があったという。「週刊文春」の取材で指摘を受けたという。
 自粛するのは報道ステーションのほか、フジテレビ系朝の情報番組「とくダネ!」や、4月から出演が予定されていたフジテレビ系の夜の報道情報番組「ユアタイム〜あなたの時間〜」など。
 水曜コメンテーターとして3月末までレギュラー出演する予定だった報道ステーションについて、テレ朝広報部は「本人から出演を辞退したいとの申し出があり、番組としても了承いたしました」としている。
 フジテレビは16日、川上さんの「ユアタイム」への出演取りやめを発表した。朝の情報番組「とくダネ!」のコメンテーターからも降板するという。(2016年3月16日 朝日新聞デジタル)』(http://www.asahi.com/articles/ASJ3H7QPKJ3HUCVL021.html 
 すっかり騙された!


 テレ朝と報道ステーションは説明する義務がある!
 報道番組の重しとなるコメンテーターが出鱈目な人物だったって、まるで笑い話じゃないか!、しかも、このショーンK(こと、川上伸一郎)という人物、知れば知る程、確信犯的に事実を偽っていたような印象を受ける(「報ステ」経歴詐称で降板のショーンKに触れず終了・川上伸一郎という熊本出身で高卒の整形詐欺師)。全く酷い話だ。
 私も、たまーに報ステを見ることがあったが、こんな人物が出演していたと聞かされて、本当に騙された気分だ。思い返してみれば、印象に残るコメントも無かったよーな。その分、ショーンKの方が同じ報ステのコメンテーターである木村草太などに比べ害は少ないと思っていたのだが(笑)、それが、、、これだからね。
 報ステには、ショーンK起用の背景なども含め、事情を詳しく説明して貰わないと視聴者としては到底納得できないよ。
 自分達の失態は報じないという態度は、止めて欲しいよね。

 
<マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている   文庫>


報ステは失態を隠すな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6156.html