舛添疑惑、有耶無耶にするな!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 辞めたら疑惑追及は終わりなのか?、検察幹部は、知事を辞職する舛添氏の疑惑について「立件は困難」と述べている。
舛添要一東京都知事の問題では、市民団体が政治資金規正法違反などの疑いで告発状を東京地検に送っている。地検の対応が注目されるが、検察内部では「違法性が高いとはいえず、立件は困難」との見方が支配的だ。
 規正法は支出内容をほとんど制限していない。政治資金収支報告書に嘘の額などを記した「虚偽記入」や、事実を一切書かない「不記載」が立件されたケースは多いが、不適切な使途であっても、額や支出先をその通り記入していれば違法性を問うのは難しいとされる。
 告発状を提出した市民団体「政治資金オンブズマン」は、額などが正しくても単なる家族旅行を「会議費」として扱った疑いがあり、虚偽記入に当たると主張している。だが、ある検察幹部は「使途が政治活動に当たるかどうかの線引きはしにくい。そもそも不適切な記載の額が少なく、処罰価値も極めて低い」と話す。(2016.6.15 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/politics/news/160615/plt1606150066-n1.html
 立件しない?、いやいや、そりゃ納得できないでしょ。


 情報によれば、都議会は20日に予定されていた集中審議を取り止めにしたらしい。また、共産党が提案した百条委員会による追求も、与党の反対で実現しなかったという。それじゃ、結局このまま疑惑は全て有耶無耶ということだ!
 検察は立件できないというが、明らかな虚偽記載があれば立件できる筈だ。
 正月に会議をやったと舛添が言いはるホテル三日月の件は本当なのか?(共産党「私ね、実際にホテル三日月に泊まってみたんです。これが領収書です」 舛添「」
 どう考えても、正月に家族の居るホテルの部屋で、会議なんか普通はやらないと思うが?
 そんな奴、探しても普通は居ないぞ。それぐらいは事実関係を明らかにしろよ。
 東京地検は、仕事しろ!

 


東京地検は無能なのか!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6257.html