死刑が相当である


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 精神疾患だと主張する男に4人が刺され、内1人が死亡する事件があった。
『21日午後3時15分ごろ、北海道釧路市昭和中央4の「イオンモール釧路昭和」の1階で男が女性4人に次々と包丁で切り付けた。客の戸沼雅子さん(68)=同市=が左側背部を刺されて出血性ショックで死亡し、40〜70代の女性3人がけがをした。道警釧路署は新聞配達員、松橋伸幸容疑者(33)=同市=を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。
 調べに対し、同容疑者は「僕の人生を終わらせたくて、殺人が一番死刑になると思って、人を刺した」と供述。精神疾患に悩んでいたとも話しているという。釧路署は殺人容疑でも調べる。
 同容疑者は被害者との面識はなく、無差別に襲ったとみられる。凶器は刃渡り約22.5センチの柳刃包丁で、事件の約2時間前に同市内のホームセンターで買ったという。
 けがをした3人は同市在住で、客の細野紀子さん(76)が首の後ろ、細野さんの娘の鰐淵由季恵さん(49)が首の右側、店員の菱岡典子さん(66)が左手を切られた。釧路署によると、軽自動車で来た松橋容疑者は店内を歩き、戸沼さんを刺殺した後、3人に切り付け、警備員らに取り押さえられた。
 松橋容疑者が勤めていた新聞販売店は主に北海道新聞を配達。北海道新聞社は「当社の取引先である販売所のアルバイト配達員が逮捕されたことを極めて重く受け止めている。被害者のご冥福をお祈りし、遺族に心からお悔やみ申し上げる」などのコメントを出した。(2016/6/22 日本経済新聞)』(http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG21HCK_R20C16A6CN8000/
 死刑になりたいとか言ってるよ。。。


 それにしちゃ、精神疾患とも言ってるし、精神疾患だったら無実になることもあるじゃないか。言ってる事が矛盾している。もしかして、頭がおかしいことを強調する意図があるのか?
 殺人を犯して死刑希望とかいう奴が出て来ると、死刑反対論者が騒ぎだす。死刑制度があるから、死刑になりたくて殺人をする人間が出て来る、、、とか言うのだ。
 だが、そうだとすれば、日本の死刑が人道的過ぎるのが問題なのだろう。
 中国や北朝鮮のように、残虐な方法で死刑を行っている国で、死刑になりたいなんて言っている奴について報じられたことは無いからだ。恐らく、中国や北朝鮮には、そんな奴は居ないのだろう。
 よって死刑制度があるせいで、殺人が増えるなんて道理は無いのだ。
 それよりむしろ、日本では精神疾患を理由に、殺人しても無罪になる場合がある。そうした事例が知られて、模倣犯を増やしている可能性があるのではないか?
 私が思うに、罪の重さを決めるのに、犯罪者の精神状態など考慮すべきではないと思う。そんなのは本人しか分からない以上、嘘を吐いて状態を偽っている場合も、当然あると考えられるからだ。
 それから、日本では人が一人殺されただけだと、何故か殆ど死刑にならないが、それも変だと思う。殺された人や、その遺族が無念じゃないか!
 よって人が一人でも殺されたなら、正当防衛でも無い限り、犯人は平等に死刑に処すべきだ。本当にそう思う。

 


死刑廃止には反対!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6265.html