NHKニュース7ひどい偏向放送!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 昨日、7月22日のNHK総合夜7時に放送していたニュース7。たまたま見てたら酷い偏向報道だった。
 都知事選関連のところ。覚えてる範囲で説明すると、まず、お決まりの3候補者を、鳥越、増田、小池の順に大きく顔写真を出して説明。その後、NHKが泡沫扱いしている候補の一覧票を示す(桜井誠氏も名前だけある)。一応、紹介しました、みたいなアリバイ作りだよね。
 その後からが酷かった。VTRでの候補者紹介なんだけど、まずNHKイチオシの鳥越から紹介する。何で一番初めが鳥越なのか良くわからないが、兎に角、鳥越。しっかり演説してる様子が流される。そして何故か応援演説しているレンホウもアップで登場。鳥越が保育園で有権者の声を聞き、そのあと保育園は大変だとか演説している様子。
 好感度上げるような編集だよね。ナレーションで、鳥越陣営は、現場へ行って有権者と交流する選挙戦をしている(?)とか言ってる・・・。オイオイ、それ事実を反映してるのかよ、思わず突っ込みたくなる。鳥越に関する部分は、そんな感じ。
 淫行とか色々話題になってるのに、それは無し。あれれれ?、マイナス情報一切無しだよ!


 で、次に増田の選挙戦の映像。比較的しっかりと増田の姿を放送している。しかし、心なしか鳥越に比べインパクトに欠ける編集・・・。ま、計った訳ではないが全体の時間が、鳥越より心なしか短いような。
 さて、その次に小池が出て来るのかと思ったら、山口敏夫の選挙戦の様子が出て来てびっくり。まあ、取って付けたように選挙戦の様子が伝えられる。何でここで山口敏夫を出したのか?、謎のNHKセレクション。
 小池が出て来たのは、その後。タレントの野口健などと選挙戦をやっている様子が映される。イメージは悪くないが、どうやら演説で小池の声のトーンが、鳥越の演説に比べて低い部分を使っているように思えた(お疲れ?)。見る人が見れば、印象操作が入ってるのに気づくだろう。そして、鳥越の登場ビデオに比べて短い感じ。これを山口敏夫の後にしたのは、小物感を出して小池の印象を弱めるつもりなのか?
 それでさ、次に上杉隆の選挙の様子が流れるんだよ。どういう基準で選んでいるのだ?、紹介の仕方は軽めだ。その後、中川暢三とか、良く知らない人の選挙選の様子。浮動票を分散させるNHKの作戦なのかな?、で候補者の紹介終わり。
 当然、桜井誠の映像は無し!


 どうやら以上の6人だけが、NHKニュースが推している候補者なのだ(東京都知事選 6候補第一声全文)。なんなんだよ。上杉とか出すなら、桜井誠も出せよNHK!
 で、私の感想を述べれば、この7時のニュースを見た人は、間違いなく、第一印象で鳥越に好印象抱くと言う事。もし、他に何も情報源が無くて、NHKニュース7だけが情報源だったら、鳥越が一番良い候補者に見えてしまう。そういう編集。
 むむむ、いいのかNHKそれで?
 NHKに底知れない悪意を感じるよ。
 だって、鳥越がボロボロの候補者だって分かって来てるのに、あくまで鳥越に投票させようと誘導するような、恣意的な編集のニュース流してるんだもの。酷いよコレ。
 NHKは、鳥越イチオシのようなんだが、今の状況で鳥越を当選させても、多分、直ぐに辞任とかするハメになるんじゃないの?、そしたら、もう一度選挙やり直しになるよ。NHKは、そういうこと都民にさせようとしているのか?
 こんなナチスの宣伝放送みたいな放送してたら、日本の未来も暗いよな!
 以下、NHKニュース7の実況版に贈られた視聴者の意見を一部、紹介します。


NHK・19時ニウス  都知事選「立候補しているのは御覧の皆様です」で氏名を読み上げもせず、VTRで鳥越氏・蓮舫の応援演説を真っ先に。毎回鳥越氏からってのも届け出順を逆手に取って恣意的。   #nhk
・鳥越候補の選挙活動のニュース ナレーション「現場に足を運ぶことに力を入れています」 ウソつけ! #NHK
・#NHK うちのおばあちゃん「鳥越が現場に足を運ぶことに力要れてる?嘘ばっかり!」すごく怒ってます(^^;
・立候補してから、待機児童問題や介護の問題に直面したジャーナリストでしょ?日本に住んでてそんな事、立候補してから理解したってアホの証明??それとも、反日活動に忙しくて俗世界は理解できてないのでしょうか? #nhk
ニュース7、鳥越の淫行疑惑は完全スルーで吹いた。 #nhk
・『バージンだと病気だと思われるよ』の候補者 薄ら気持ち悪い #nhk
NHKは鳥越推しか( ̄▽ ̄;)大笑い #NHK
NHKはあくまでも鳥越をプッシュするようだが、もうだめだろこいつは。ボランティアも逃げてるらしいじゃん。 #NHK
・#NHK が鳥越推しw
・よっ!エロジジイ! #鳥越俊太郎 #nhk #おじいちゃんもうやめて
・気持ち悪い #nhk
http://shoutry.com/report/c/1127852/

 さてNHKの良識はどこへ行った?
 NHKは視聴者と、そして桜井誠の声を、しっかり聞け!




 


<NHKは桜井誠候補も登場させろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6302.html