これは新たな拉致問題だ!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 中国が「国家安全を侵害した疑い」で日本人を拘束した。
『「国家安全を侵害した疑い」で拘束したと説明している。
 7月11日から15日の予定で、中国・北京を訪れていた、日中交流団体関係者の日本人男性が、中国の捜査当局に拘束されていることについて、中国外務省はFNNの取材に対し、「中国の国家安全を侵害した疑いで取り調べている」と回答した。
 男性に、スパイ容疑が持たれている可能性があることについて、菅官房長官は、28日の記者会見で、「いかなる国に対しても、そうした活動には従事していない」と否定したが、中国共産党系の環球時報は、「一連のスパイ活動に対する、いつもの言い方だ」と報道している。(07/29 FNN)』(http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00331893.html
 前にもあったよね?、日本の対応は甘いぞ!


 日本側の主張としては、あくまで事実無根とのこと。
 であれば、何の罪も無い日本人が、中国政府の思惑で勝手に拘束されていることになる。即ち、国家による拉致を実行されたのと同じことなのだ!
 日本政府は何を傍観しているのだろうか?
 事態を見守っているだけでは、中国側の主張を受け入れていることになるぞ!
 国家には、国民を守る義務がある!
 罪の無い日本人が中国の勝手な思惑により拘束されたのであれば、直ちに救出しなければならない。
 外交的に激烈な反応を示せ!!!
 日本は、スパイ活動はしていないと主張している。であれば、日本の立場からすれば無実の日本人が不当に捕まっているということになる訳で、到底容認してはいけないことなのだ。
 もし、日本政府が取り戻す努力をしないというのであれば、最低でも、日本人に対し中国への渡航は危険である事、不当に拘束されても日本国として何も出来ないことを日本国民に対しハッキリ説明すべきだ。
 外交的に何もせず、ぼんやり見守っている日本政府はどういうつもりだ?、恥を知れ!!!!




 


<中国と戦う男、桜井誠都知事に!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6311.html