東シナ海中国ガス田傍観するな!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 東シナ海の中国ガス田にレーダー設置が初確認されたので、日本政府が抗議したという。
東シナ海日中中間線付近に中国が建造した16基のガス田掘削施設のうち1基に水上の船舶を察知するレーダーが設置され、日本政府が外交ルートを通じて中国政府に抗議していたことが7日、分かった。日中中間線付近の中国ガス田施設でレーダーの設置が確認されたのは初めて。日本政府関係者が明らかにした。
 レーダーは小型で本格的な軍事設備ではないとみられるが、日本政府は中国が今後、対空レーダーを設置し軍事拠点化を進める可能性もあるとみて警戒を強める。(2016年8月7日 中日新聞)』(http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016080701001201.html
 抗議するだけじゃ駄目。外務省に任せるな!


 言葉で言っても意味無いよ。中国が聞く訳がない。一番良いのは、日本も中間線を挟んだ反対側に、同じようなガス田を建設すること。何故やらないのか?
 外務省なんかに交渉を任せていても駄目だよ。
 外務省がやることは、相手の主張と自分達の主張の真ん中辺を探して妥協することだから。その対応だと、相手から言い掛かりをつけられる度に、一方的に譲歩し続けることになる。こちらから相手に言い掛かりを付けて取り戻せば良いのだが、日本の外務省は、自分から相手に言い掛かりを付けることは絶対にしないので、日本だけが必ず譲歩することになるのだ。
 だから外務省に交渉させては駄目。
 官僚と言うのは、リスクを取らない。そういうことをするのが仕事ではないのだ。官僚というのは消防士のようなもので、問題が起きれば火を消そうとするが、自分から火を付けに行ったりはしないのだ。
 よって、ハードな交渉をするのは政権と、その政治家の仕事だ!
 安倍晋三がやるべき事は、中国に譲歩させることである!
 それをするには、日本側もガス田を作らなければ駄目だ!
 何かを変えたければ、日本側から積極的に仕掛けること!
 傍観していても何も解決しない。



<日本から仕掛けて譲歩させろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6321.html