強烈売国二連発


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 稲田防衛相が、今年の靖国参拝見送りで中韓に配慮したと見られている。
防衛省は12日、稲田朋美防衛相が13〜16日にジブチに出張する日程を発表した。15日にソマリア沖アデン湾での海賊対策に当たる自衛隊の活動拠点を視察する。稲田氏は15日の終戦記念日に合わせて靖国神社を参拝するかが注目されていたが、事実上回避した。中国や韓国との関係に配慮を促す与党幹部らの働きかけも影響したとみられる。
 稲田氏は例年、8月15日に靖国神社を訪れていた。2012年の第2次安倍政権発足後、行政改革相や自民党政調会長に就いても参拝を欠かさなかった。防衛相に就任した3日の記者会見では、15日に靖国神社を参拝するかについて「心の問題だ」と明言しなかった。
 中国政府は稲田氏の防衛相就任を受け、外交ルートを通じて閣僚が靖国神社を参拝しないよう要請していた。沖縄県尖閣諸島周辺で相次ぐ中国船による挑発行動も稲田氏の靖国参拝へのけん制との見方もあった。
 このため、与党内からは稲田氏に靖国参拝を見送るよう暗に促す発言が相次いだ。中国に太いパイプを持つ自民党二階俊博幹事長は3日のテレビ番組で「相手が嫌と言っているものをなんでもかんでも参拝しなければいけないものでもない」とけん制。公明党山口那津男代表も記者団に「さまざまな影響を総合的に判断されると思う」とクギを刺していた。
 「防衛相の立場はほかの閣僚とは違う。大人の対応をしたということだろう」。政府関係者は12日、稲田氏が防衛相としての職務を優先する形で15日の参拝を見送ったことを評価。政府・与党内では抑制的な対応に安堵の声も広がった。
 現職閣僚では、今村雅弘復興相が11日に靖国神社を参拝した。高市早苗総務相は昨年、終戦記念日に参拝しており、今年も同様の対応が予想される。(2016/8/13 日本経済新聞)』(http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS12H29_S6A810C1PP8000/
 逃げた稲田。


 さらに。
 韓国の慰安婦団体へ10億円拠出。少女像撤去は見通せないまま。
『日本政府が元慰安婦を支援する韓国の「和解・癒やし財団」に10億円を拠出することになり、昨年末の日韓合意に基づく支援事業は実行段階に入る。ただ、韓国が「解決に努力する」と約束した、慰安婦問題を象徴するソウルの日本大使館前の少女像が撤去される見通しは立っていない。早期に事業を具体化したい韓国政府に配慮した「見切り発車」とも言える。
 「日本側の責務はこの10億円の支出によって果たしたことになる」。岸田文雄外相は12日夜、記者団にこう強調。自民党内などに10億円拠出の前提とすべきだとの声が強かった少女像撤去に関しては、「韓国政府が適切に対応する」と述べるにとどめた。(2016/08/12 時事ドットコムニュース)』(http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081200872&g=pol
 強烈な脱力感。少女像撤去さえ無しとか、、、、今なら五輪に関心が向いてて国民は関心が無いとでも思っているのか?、馬鹿にするのもいい加減にしろ、アホ外務省!
 こんなの悪影響しか無い。国益が守られてない。完全な売国だ。絶対にいいことないよ。
 大体、中国の件も韓国の件も、どちらも筋が全く通らない。日本側に譲歩する理由が何も無い。
 必要のない譲歩をしていると、相手国の増長を招く。結果は、更なる対立の拡大に繋がるだろう。単に譲歩するだけでは何の解決にもならないと言うのは、常々当ブログで述べていることだ(対中強硬策で危機回避を!)。
 これだと、わざと譲歩してやって、中韓内の過激勢力を増長させ、いずれ対立が大きくなって爆発するように仕向けているとでも勘繰りたくなるんだけどね。それとも日本政府は本気で何も分かってないのだろうか?
 いずれにしても、このままでは済まないだろう。中韓との争いの種子は、もっと大きく成長するだろうね。



<こんな売国はもう嫌だ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6327.html