ロッテと日韓の闇


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国ロッテの副会長が、資金疑惑を巡る取り調べを前にして自殺した。
『組織的な秘密資金作りなどの疑惑に揺れる韓国ロッテグループの李仁源副会長(69)が26日朝、ソウル近郊の京畿道楊平郡の山道で遺体で見つかった。警察当局は、李氏が近くの木で首をつって自殺したとみている。李氏は同グループ会長の辛東彬(シンドンビン)氏=日本名・重光昭夫=の最側近。ソウル中央地方検察庁は同日、李氏を取り調べることにしていた。
 警察当局などによれば、李氏は25日夜にソウルの自宅を出たまま行方がわからなくなっていた。現場近くの李氏の車から遺書が見つかった。
 李氏はグループ全体を統括する司令塔役で、系列社間で行ったとみられる秘密資金作りに関与している可能性があった。ソウル中央地検は同氏を横領や背任の容疑で調べたうえで、辛会長の捜査につなげる方針だった。同地検幹部は26日午前、「大変痛ましく思う。捜査の日程を再検討する」と語った。(2016年8月26日 朝日新聞デジタル)』(http://www.asahi.com/articles/ASJ8V31TDJ8VUHBI011.html
 誰も自殺とは思わないだろう。


 ロッテは普通の企業と違う。
 戦後間もなくから、日本と韓国の政界に深い接点を作り、そこからビジネスを発展させて来た来歴を持つ特異な会社である(戦後の闇に生き戦後の闇を最もよく知る男!)。
 そうした会社の秘密資金について、詳しく知る立場にあった韓国人の死なのだ。
 秘密を明かされてはマズイ人物は、日韓両国に居たことだろう。或いは、相当高い立場に居る人物が、冷や汗を掻いていたかも知れないのである。
 遺書も見つかったというが、、、どうなんだろう。ここで具体的に説明しないが、そういうものを準備させる方法は、いろいろあるだろう。
 印象としては、恐らく消されたんだと思うね。



<日韓の闇を葬らせるな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6341.html