北朝鮮は崩壊する?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 某情報によると北朝鮮は間もなく崩壊するとか?
『仮に北朝鮮が崩壊する場合、次にどのような事態が引き起こされるのでしょうか?
「中国とアメリカが組んで、北朝鮮の立て直しを図るでしょう。すでに中国は体制崩壊を目論んでおり、金正恩が失脚したら、現在北京市内で保護下にある金正男とすげ替えるといわれています。中国の息がかかった金ロイヤルファミリーに後を継がせて、中国主導の北朝鮮立て直しを構想しているのです。核の脅威を取り除きたいアメリカとも利害が一致し、リスクの少ない段階的な北朝鮮崩壊のシナリオとなるでしょう」
 北朝鮮が急速に内部崩壊し、大量の難民を発生させたり、所かまわず核ミサイルを飛すなど今以上の奇策に走らぬうちに、どうにか落ち着いてもらいたいものだ。とはいえ、中国主導の北朝鮮が誕生したその時、アジア情勢の変化とともに日本の立ち位置にも大きな混乱がみられると予想されるが……。(2016.08.26 TOCANA)』(http://tocana.jp/2016/08/post_10748_entry_2.html
 崩壊すると言われ続けて何十年。なかなか北朝鮮は崩壊しないな。。。


 中国が、北の首領を金正男にすげ替えたがっているのは何となく分かる。しかし、アメリカはどうなんだろう。金正恩でもいいと思ってるんじゃないか?
 何故なら、敵役を務めてくれる存在は、軍需産業によって支えられる米国にとって超有難い存在だ。金正恩が日本を脅したりすることで、在日米軍の価値も上がり、おまけに日本に武器も売れて、アメリカは喜んでいる可能性がある。
 不思議に思うのは、もしも北が拉致問題を解決すれば、日本から利益を得る事も可能なのに、何故、金正恩拉致問題を解決しないのだろう。もしかすると狡猾な中国やアメリカが、北朝鮮や日本の外務省に圧力を掛け、拉致問題の解決を妨害しているのかも知れない。日本と北朝鮮の関係改善は、中国やアメリカにとっては地政学的に見て不都合だからだ。
 こうした状況で悲惨なのは、まるで強制収容所と化している北朝鮮での生活により、長期に亘って虐げられた北の人民達だろう(拉致された方々の生活も心配だ)。国家指導者たる者、自国の国民を飢えさせてはならない筈である。悲惨な境遇で国民を放置したまま死に追いやるようでは、本来なら国家指導者失格である。
 北朝鮮の指導者は、直ちに日本と拉致問題を解決し、早期に人民の生活を向上させるべきだ。



<北は拉致被害者を返せ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6343.html