北朝鮮、原子力潜水艦を開発か?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 北朝鮮が、3000トン級以上の原子力潜水艦を開発中と伝えられた。
北韓が、潜水艦発射弾道ミサイルSLBM)の実戦配備に向けて、3000トン級以上の原子力潜水艦の開発を急いでいるとの見方が次々と示されています。
 北韓が24日の潜水艦発射弾道ミサイルの発射に使った潜水艦は2000トン級と規模が小さく、潜水艦発射弾道ミサイルを1発しか搭載できないことから、3発を搭載できる3000トン級以上の潜水艦を開発中との見方が専門家から示されています。
 アメリカのジョンズ・ホプキンズ大学の北韓分析サイト「38ノース」は25日、北韓の軍事問題に詳しいアメリカの専門家、ジョセフ・バミューデス氏の話として、北韓がこのほど潜水艦発射弾道ミサイルの発射に使った2000トン級の潜水艦より大きな潜水艦を開発中だと伝えました。
 また、イギリスの軍事情報分析会社、IHSジェーンズは22日、北韓弾道ミサイル潜水艦を隠せる新たなドックを、東部・新浦の港の南に建設していることを示す衛星写真を公開しました。
 新浦の港は、2000トン級の潜水艦が停泊している場所で、北韓がより大型の弾道ミサイル潜水艦を開発している可能性が高いものとみられています。(2016-08-26 KBS WORLD Radio)』(http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_IK_detail.htm?No=60499
 作ったとして、運用できるのか?


 金も無いのに。パチンコ潜水艦かな?
 原子力潜水艦は、運用するにも、お金かかるぞ。北朝鮮では奴隷労働力を使っているから、運用に、より多くの奴隷労働力を必要とするぞ、、、と警告した方が正しいのかな。
 原子力潜水艦は水中騒音がうるさく、見つけやすいと言われる。北朝鮮の潜水艦なんて、作ったとして、容易に探知されるだろう。日本やアメリカの攻撃型潜水艦が追尾し、遭難に見せかけて簡単に撃沈してしまう・・・とか出来そうだが(北潜水艦が行方不明?)。
 但し、相手が原子力潜水艦だと、沈めたら放射能汚染があるから、日本やアメリカに撃沈を躊躇させるという心理的効果が期待できるのかも。それならば北は、別に原子力潜水艦作らなくても、放射性廃棄物を満載した廃棄物搭載潜水艦を作っておけば良いのではないか?
 いずれにしても、これは日本の反核平和団体など絶対に見過ごしてはいけない話だろう。
 かつて金正日は「日本のパチンコ産業が北朝鮮を支えている」と語ったと言う(「日本のパチンコ産業が北朝鮮を支えている」…金正日会談議事録)。
 即ち北朝鮮核兵器などは、ほぼパチンコ資金で作られていると見られる。
 ならば日本の反核平和団体は、直ちにパチンコ店の前にテント村を作り、座り込み運動など大規模な抗議活動を展開すべきだ!、それが全く無いのは何故なんだろう?、実に不自然なことだ。



<左翼は反パチンコ運動せよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6345.html