中国、コルベット艦増強!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 中国海軍が、6週間に1隻の割合で056型コルベット艦を進水させているという。
『2016年9月14日、参考消息網によると、英軍事専門誌「ジェーンズ・ディフェンス・ウィークリー」は12日、中国軍が056型コルベット艦の建造を6週間に1隻の割合で急ピッチで進めていると報じた。
 中国軍で36隻目となる江島級(056/056A型)軽護衛艦が今月7日、上海の滬東中華造船集団有限公司のドックで進水した。先月26日には、武漢の武昌船舶重工集団有限公司でも056型軽護衛艦が進水している。両隻は対潜水艦作戦能力を有し、曳航式・可変深度のソナーを装備している。
 中国初となる1500トン級の056型コルベット艦は12年5月に進水しており、この4年間、平均して6週間に1隻という急ピッチで建造されている計算になる。中国軍が056型コルベット艦の建造をどの程度計画しているかは不明だが、最終的には60隻前後になるとの見方が出ている。(2016年9月15日 レコードチャイナ)』(http://www.recordchina.co.jp/a150504.html
 本気で戦争するつもりだな。。。

↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 対潜能力を持つコルベット艦の大幅増強は、日本の潜水艦を数的優位によって封じ込める為のものだろう。実際に戦うつもりが無いのなら、こんなに軍艦の数を増やしても意味が無い。維持費が掛るだけなのだ。それでも尚且つ、中国がコルベット艦を馬鹿みたいに量産するのは、近いうちに対日戦を始め、海上自衛隊に勝つという強い意思が背景にあるからだ。
 実際、アメリカ海軍の関係者も、日中衝突のリスクは高いと予測している(「東シナ海で紛争の可能性高い」元米海軍トップ懸念)。
 中国の経済破綻をきっかけにして、大戦争が始まると予測する声も多い(中国壊滅は確定路線!? 南シナ海をめぐる米中軍事衝突→第三次世界大戦勃発の陰謀)。
 現実に、中国には未だ膨大な貧困層が居る(中国 貧困層5500万人、「貧困の村」とITと強制移住)。中国の当局がまともなら、こんな国内状態で軍拡競争などやっている場合では無い筈だ。それなのに軍備拡大に邁進する中国。
 これは中国共産党が、最早、正気では無くなっている事を示している。
 彼らは知っているのだ。もし経済破綻すれば、人民の怒りは中央政府に向かい、中国は分裂する。その危機を乗り切る唯一の手段は、対外戦争に打って出る事だと。
 その賭けをするには軍備が必要だ。だから狂ったように中国は軍拡に邁進する。日本が核武装しない限り、戦争は、いずれ始まるだろう。



<中国からの奇襲に備えよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6377.html