国民を愚弄する蓮舫


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 民進蓮舫代表は、台湾籍離脱手続きが「不受理」とされた後、最近になって日本国籍を「選択宣言した」ことを明らかにした。
民進党蓮舫代表は15日、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題について、都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、戸籍法に基づき「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。都内で記者団の取材に答えた。
 蓮舫氏は記者団に「不受理なのでどうすればいいかと相談したら、強く(日本国籍の)選択の宣言をするよう行政指導されたので選択宣言をした」と述べた。
 蓮舫氏は9月23日に台湾当局から台湾籍の離脱証明書を受け取り、区役所に提出。一方で、国籍法で義務づけられた日本国籍の選択宣言をした時期への言及は避けていた。
 国籍法14条は日本国籍の選択について、外国籍の離脱によるほか、戸籍法に従い、日本国籍を選択し、外国籍放棄の宣言をすることによると定めている。
 日本政府は台湾を正式な政府として認めておらず、金田勝年法相は14日の記者会見で、一般論として「台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は受理していない」と説明していた。(2016.10.15 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/politics/news/161015/plt1610150010-n1.html
 どういう事でしょうか?、今まで正式な日本人ではなかったという事かな?


 それで蓮舫は、どうすんだ。
 今まで自分が説明して来た事と違うじゃないか。なのに謝罪どころか弁明すら無い。戸籍も見せないとは、どう理解すれば良いのかな。
 完全に国民を愚弄してるだろ!
 恐らく、蓮舫が今まで違法状態で当選を繰り返して来た事は明らかだ。過去、学歴詐称とか問題にされた議員とか居たけど、国会議員の経歴詐称は公選法違反ですよ。
 国籍詐称は学歴詐称より重くないか?
 少なくとも、年金未納なんかよりも大問題なのは明らかだ!
 これ、世が世ならスパイの疑いで処刑されるくらいの話じゃないか?、それを放置して来た戦後日本国の制度もトンマだけど、その不備を良しとして蓮舫が日本国民を欺いて来たのは事実なのだ。
 にも関わらず高飛車な態度を続ける蓮舫は、あたかも「今頃わかったの?、バーカ」と言って赤い舌を出しながら日本国民を馬鹿にしている態度にも受け取れるではないか。 
 蓮舫は、日本人になったから問題無いと言うつもりだろうけど、では今まで本物の日本国民じゃない立場で、蓮舫は日本人をどう見ていたのかな。「二番じゃ駄目なんですか」とか、どうも日本人を馬鹿にしていたようにしか思えないのだが。
 そうやって今の今まで愚弄されて、日本の有権者は黙っていて良いのか。蓮舫は国民に謝罪して責任を取るべきだろ!



<経歴詐称の責任は取るべき!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6407.html