狂ったマスコミ報道


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 日本のマスコミは異常だ。
 これは、ネットを見ている人には常識だろうから、今更言うまでも無いことなのだが、それにしても最近のマスコミ報道は、ちょっと酷いと思う。幾つか例を挙げてみたい。
 まず沖縄の「土人」報道。これについて産経が正しく解説しているけれど(反対派の機動隊員に対する罵詈雑言を聞いたことがあるか? 「土人」発言招いた沖縄の異常空間)、現場の状況を伝えずに、多くのマスコミが一方的に機動隊員の発した暴言のみを取り上げて報じている。殆どのマスコミが中立の立場では無く、左側に寄った報道をしているのだ。原発報道などでもそうだが、どうしてマスコミは「沖縄」や「原発」に関しては、判で押したように左側に寄るのか?、実に不可解だ。
 また、皇后さまが「生前退位」という言葉にショックを受けられたという話が伝えられたが(「生前退位」の活字、衝撃でした 皇后さま82歳に)、これは明らかに生前退位という言葉が、ご皇室に対する言葉使いとして不適切だというお考えを述べられたものと思う。NHKなどが勝手に拡散させた生前退位という変な造語が、一体どこから出て来たものなのか、マスコミは過程を明らかにして自戒すべきだと思う。その背後に、ご皇室を貶めようというマスコミの策謀を感じるからである。
 それから最近報じられた慶応大学学生らによる集団レイプ事件。これについても、主犯格の男が韓国人だと伝えられた途端に(慶応ミスコンが集団強姦により中止 主犯格男性の両親は韓国人で小学生の頃に日本に来た)、テレビなどでは殆ど報じられなくなった。そもそもこの事件、最初は慶応大学が事件を隠蔽しようとしたとしてテレビのワイドショーは大きく叩いていたのである。ところが、犯人が韓国人と判ると、フェードアウトして有耶無耶にしようとする。その豹変は一体何なのか、実に不可解だ。
 日本のマスコミは韓国人が被害を受けたと言うと、事実関係が良くわからなくとも騒ぐ。「日本人に回し蹴り食らった」「わさびテロ」等、テレビ局も一緒になって過剰に大騒ぎしたのはつい先日の事だ(【新・悪韓論】「日本人に回し蹴り食らった」「わさびテロ」…広がる被害者パフォーマンス?)。なのに、韓国人男が日本人女性をレイプした事には沈黙するのだ。
 実に変であろう。


 あの靖国神社に韓国人が爆弾を仕掛けた事件も、何故かテロではなく「爆発音事件」と呼ばれているが(【韓国の反応】「靖国爆発音事件はテロ行為だ!」日本の検察、韓国人容疑者に懲役5年を求刑)、一方で日本人が韓国人に対し寿司にワサビ増量した件には、それが故意ではないと当事者が弁解しているにも関わらず「わさびテロ」だと騒ぐ奇怪なマスコミの言語感覚。
 あと、最近のマスコミによる「飛ばし記事」が酷いことにも触れておこう。東京五輪ボートの韓国開催案なんて(五輪ボート韓国案ふざけるな!)、全く真偽不明だったじゃないの。何でああいう根拠の無い話を、大マスコミがまき散らすのか?、最近のロシアとの領土交渉に関する報道などでも、飛ばし記事が多い(菅義偉官房長官「そのような事実全くないと断言」 北方領土交渉で4島帰属前提にしないとの報道否定)。
 こと程左様に、マスコミ報道が信じられなくなっているのだ。蓮舫二重国籍疑惑にしても、TVが黙るのは何故なのか?、報道しない自由!
 最早、報道というより大衆操作を目的としたプロパガンダになっているのである。
 日本の左翼は、戦前の日本軍部による大本営発表について、大衆操作を目的とした忌むべきものとして断罪するが、自分達マスコミが今している報道とどう違うのか説明して欲しいものだ。結局、報道によって大衆を欺き、操作しようとしているのは、今のマスコミも同じなのである。特にテレビが酷い。教頭先生が隠れて煙草を吸っていた事を問題にして報じるくらいなら(禁煙ファシズム)、韓国人学生がレイプした事くらいちゃんとニュースで報じるべきだろ!
 一体、ニュースバリューをどうやって判断してるのかね?、TVは情報操作を止めるべきだ!



<TVは大衆操作をするな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6414.html