指名手配の韓国人出国の謎


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 指名手配の韓国人が関空から出国したそうだ。見落としたと報じられている。
『だまし取られたキャッシュカードで現金が引き出された事件に関わったとして、警察が指名手配した韓国人の男が、ことし9月、関西空港から韓国に出国していたことが捜査関係者への取材でわかりました。入国管理局は、出国審査の担当者が手配中であることを知らせる表示を見落としたと見ていきさつを調べています。
 ことし9月、80代の女性が、銀行協会などを名乗る男にキャッシュカードをだまし取られ、ATMから現金が引き出される事件がありました。
 警察は、韓国人の28歳の男が、現金の引き出し役として関わったとして、窃盗の疑いで逮捕状を取り、全国に指名手配しましたが、この男が、9月下旬に関西空港から韓国に出国していたことが捜査関係者への取材でわかりました。
 指名手配された容疑者の情報は、入国管理局に伝えられ、空港の出国審査でパスポートを機械で読み取ると手配中であることが表示されます。これまでに空港のシステムに不具合は見つかっていないということで、入国管理局は、出国審査の担当者が手配中であることを知らせる表示を見落としたと見ていきさつを調べています。男は、韓国のインチョン(仁川)空港に向かう便に乗ったと見られていますが、その後の行方はわかっていません。大阪入国管理局は「チェック体制を強化し、再発防止に努めたい」としています。(11月10日 NHKNEWSWEB)』(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161110/k10010763691000.html 
 こんなの有り得ないだろ普通。何やってんの?


 空港セキュリティの厳重化が叫ばれている今の時代だ。これは組織的な腐敗を感じるなあ。関空入国管理局の組織ぐるみの不正なんじゃないのか?
 犯人だって指名手配されてるの知ってたら、空港で捕まるのを自分で推測するから普通は避けるだろ。それを堂々と空港を通過して出国しているということは、事前に絶対捕まらないという確信があったから関空を利用したのではないか?
 そういう想像を逞しくすれば、闇組織と入国管理局の一部関係者が内通している可能性を疑ってしまうね。
 詐欺事件は諜報機関の資金作りの手段になっていると以前どこかで書いた気がするが、キャッシュカード詐欺などの事件の犯人は、海外工作機関と繋がっている場合もあり、何らかの諜報的な力が働いたのかも知れない。
 いずれにしろ、こんな不祥事は有ってはならない事だ。
 警察は、不正が存在していないか徹底的に調査すべき!
 とは言え、たいてい有耶無耶にされるんだよ。こういうミスは。担当者も処分されないか軽い処分で済んだりする。そうだとしたら、それも不思議なことだよね。



<犯罪者の出入国管理厳重化せよ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6448.html