トランプがF35をクビに?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 トランプ氏が最新ステルス機のF35を「解雇」する可能性があるという。
『次期米大統領・トランプ氏が最新ステルス機のF−35を“解雇”する可能性が出てきた。
 選挙中は「強いアメリカを取り戻す」として軍の増強へと舵を切る主張を繰り返してきたトランプ氏だが、最新ステルス機のF−35には「あまり優れたものだとは言えない」と赤点スレスレの厳しい評価を下しているのだ。さらにF−35は10月に入って開発計画の絶望的な遅延が明らかになり、予算は超過に次ぐ超過…。最悪の場合、やり手ビジネスマンのトランプ氏が、「You’re fired」(君はクビだ)と言い放つ可能性も出てきた。(2016年12月6日 産経WEST)』(http://www.sankei.com/west/news/161206/wst1612060006-n1.html
 有り得る話だ。


 当ブログでも散々批判して来たF35(欠陥機F35)。ついに次期米国大統領の手によって葬られるのか?
 しかし、そうなると日本は困った事になるね。米国に於ける調達数が減って、更にコストが上昇しそう。ロクに使えないと分かっていたのに、まんまと高い失敗戦闘機を掴まされるハメに(トホホ)。
 最初からユーロファイターにしときゃ良かったんだよ(タイフーン現る!)。
 防衛予算も無限じゃないのだ。今後F35の導入数は見直しても良いんじゃないか?
 そして日本は国産戦闘機を早く作れ!






<戦闘機は国産で!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6475.html