海賊中国軍!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 中国海軍の艦船が、米海軍の無人潜水機を奪取した。米政府は「国際法違反」と非難している。
『米国防総省のジェフ・デービス報道官は16日、南シナ海で米海軍の無人潜水機が、中国海軍の潜水艦救難艦に奪われたと明らかにした。米政府は国際法違反と非難し、中国政府に即時返還を要求している。
 事件があったのは15日、フィリピン北部ルソン島にあるスービック湾の北西約93キロの海域。米海軍の測量艦「バウディッチ」が、2機の無人潜水機を回収しようとしていたところ、潜水艦救難艦が約450メートルのところまで近づき、小型ボートを出して1機を奪った。
 バウディッチは無線で返還を求めたが、潜水艦救難艦は応答せず要求を無視した。デービス報道官は中国の行動を「国際法違反」と批判した。
 報道官によると、無人潜水機は海水の温度や塩分濃度、透明度といった「非機密扱いの情報」を収拾していた。ただ、無人潜水機によって収集された海底の地形などを含む情報は通常、潜水艦の航行や対潜水艦作戦に活用されている。
 米海軍艦船はスービック湾を使用し、その沖には中国とフィリピンが係争するスカボロー礁もあり、今回の事件の周辺海域は“前線”の一つとなっている。(2016.12.17 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/world/news/161217/wor1612170012-n1.html
 中国は傍若無人だね。


 しかしアメリカは、この件で非難するだけなのか?
 別にアメリカの艦船が中国の領海を侵犯していた訳でもないのに、勝手にアメリカの無人機を強奪するとは、中国が公海上アメリカに攻撃を加えたに等しい行為だろう。これは明白な海賊行為である。
 日本だと、こういう事されて泣き寝入りするというパターンはあるが、アメリカの場合、中国を非難するだけで良いのかね?
 ここは厳しく制裁するなりしないと、アメリカの威信はガタ落ちになると心配するが。。。ぼんやりしていると、益々アジアの国がアメリカから離反して行くだろう。
 それとも、オバマは中国に親族が住んでいるから、中国には甘いのか?
 アメリカは中国を厳しく制裁するべきだ!



<中国の海賊行為を見逃すな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6488.html