国籍不明のパトカー衝突男を逮捕


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 長野県で、パトカーに向けて車をぶつけて来た怪しい男が逮捕された。
『きょう午前、パトカーに車をぶつけた国籍不明の男が伊那署に公務執行妨害容疑で逮捕された。警察から停止を求められた男が運転していた軽自動車をパトカーにぶつけたという。車が逃走した中央道下り線は松川と伊那インター間で午前9時前から約2時間通行止めとなった。(1/4 テレビ信州)』(http://www.nkt-tv.co.jp/sp-news/news8847317.html
 下はNHKでの報道。
『長野・伊那市・中央道・職務質問で逃走の車・警察車両に衝突
 今日午前、長野県伊那市中央自動車道で、軽ワゴン車が中央分離帯や複数の警察車両に相次いで衝突。
 軽ワゴン車は警察官が職務質問をしようとしたところ逃走したということで、警察は運転していた男を公務執行妨害の疑いで逮捕し、事故の状況を詳しく調べている。(01/04 NHK総合)』(http://jcc.jp/news/11760626/
 NHKの記事では、国籍不明というところが抜けてるね。。。


 短い速報だから抜けたのかも知れないが、そこは伝えるべき重要な情報だと思うんだけどね。国籍わかってもわからなくても伝えてね、NHKさん。
 それにしても、何台ものパトカーに向けてぶつけてくるなんて、日本の警察は舐められていないか?
 国際テロの危険が身近な欧米では、仮に同じ様なことをすれば、警官の持つ短機関銃やショットガンで忽ち穴だらけにされるだろう。
 最終的に捕まえたから良いものの、そもそも初めの職質で簡単に逃走されてるのが気になる。逃走できないようにして職質しよう。変な連中は、どんどん捕まえないと、日本の治安は危ないよ。
 怪しい外人が増えているのに、日本警察の抑止力は足りないぞ。



<日本警察の抑止力を高めよ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6512.html