パトカー激突男は韓国籍だった!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 韓国人男が中央道で危険運転及びパトカー2台に衝突容疑で逮捕された。男は調べに黙秘しているという。
『4日午前7時ごろ、長野県原村の中央自動車道下り線の原パーキングエリア(PA)で、警察官が職務質問しようとしていた軽ワゴン車が突然、パトカーに衝突して逃走した。一般道に下り、同県箕輪町のコンビニ駐車場で別のパトカーにぶつかった上、中央道に戻って危険運転を繰り返し、同8時40分ごろ、原PAから約50キロの中央分離帯に衝突して停車した。
 伊那署はコンビニでパトカーに衝突した公務執行妨害の疑いで、軽ワゴン車を運転していた韓国籍の住所、職業不詳、金相●(=火へんに玄)容疑者(42)を現行犯逮捕した。
 伊那署や県警高速隊によると、同4時ごろ、バスをたたいている男がいると110番があった。警察官が駆け付けると軽ワゴン車の金容疑者がおり、車をゆっくり移動させるなどして職務質問に応じず、約3時間後に突然、発進。約30キロ先の伊北インターチェンジ(IC)で中央道を下りた。
 コンビニの駐車場に入り、確保しようと近づいたパトカーに衝突。伊北ICから中央道に戻り、急な加速や車線変更をしたり、追尾してきたパトカーにぶつかったりした。調べに黙秘しているという。(2017.1.4 産経ニュース)』(http://www.sankei.com/affairs/news/170104/afr1701040017-n1.html
 なんだ韓国籍か。


 昨日、国籍不明と聞いたから、てっきり白人か中東系を想像していたのだが(国籍不明のパトカー衝突男を逮捕)。せめてアジア系とか伝えて欲しいよね。
 捕まった男は、在日なのか旅行者なのか不明だけど。いずれにしろ、こんな危険な行為をして、微罪で済ますのは良くない。
 中国人もそうだが、韓国人犯罪者も日本の警察を完全に舐めている。
 日本の警察は、発砲しないと思っているからだ(かなり厳しい…日本の警察官が拳銃を撃てる要件とは?)。
 日本では、石灯篭を振り上げて向かって来た中国人の犯人を射殺して、逆に警察官が殺人で罪に問われそうになった事件がある(発砲警官に懲役4年求刑)。結局、その事件は最高裁で無罪になったのだが(元研修生を射殺した日本の警察官に無罪…中国は反発)、日本の警察官に与えた衝撃は大きかった。
 そういう事もあって、日本の警察官は殆ど銃を使えないのだ。
 今、海外派遣されてる自衛官の武器使用基準も、概ね警察に準じたものになっている(自衛官に認められた武器使用規定)。こんな状態で、任務を遂行できるのか、大いに疑問だ。
 日本の警察や自衛隊が外国人に舐められないようにしないと、いずれ国民に大きな被害が出るような気がしてならない。



<危険犯罪は武器で制圧すべき!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6514.html