面倒くさいトランプ


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 トランプ大統領が、日本市場に貿易障壁があり閉鎖的だと日本を名指しで批判した。
『トランプ米大統領は23日、「米国(の自動車メーカー)は日本国内で販売が増えていないのに、日本は米国に何十万台も輸出している」と主張、対日貿易で障壁があると日本を名指しで批判した。
 ホワイトハウスでの経済界首脳との会合で述べた。
 トランプ大統領は「この問題は協議しなければならない」と強調。日本に対し、「公正」な貿易を求める考えを明らかにした。中国市場についても「米国製品を売ることがほとんど不可能だ。自由貿易とはいえない」と非難した。
 また、法人税率を現行の35%から「15〜20%程度に引き下げる」と表明。オバマ前政権下の過剰な規制が企業活動を阻害しているとして「米国内規制の75%以上を撤廃する」と強調した。(時事通信 1/24)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000003-jij-n_ame
 トランプ面倒くせえ。


 いつの時代の話だよ。1980年代頃の認識だろ。あれから日本はクリントン政権による無慈悲な貿易戦争に負けて、今時の日本市場は改革開放規制緩和アメリカにこじ開けられてユルユルだろ。
 アメ車が日本で売れないのは販売努力が足りないからだ。日本人が買いたくないものは、押し売りしても売れないだろ。それは過去に何度も議論されて来た筈だし、検証もされて来た(日米関係を知るための参考資料(1))。
 そもそも最早、日米の貿易不均衡だって大して無い筈だ。殆どの日本企業は、そんなに儲かってないんだから。アマゾンとかアップルの方が日本でボロ儲けしてるだろ。
 トランプは、サムスンとかヒュンダイを日本企業だと勘違いしてるんじゃないか。安倍はトランプにちゃんと説明しろよ。多くの韓国企業はアメリカで日本企業の振りしてるので、アメリカ人は韓国企業を日本企業だと思い込んでいるのだ(サムスンが韓国企業だと知ったアメリカ人が激怒www)。
 それから、安倍がTPPに拘っているのが恐らくトランプの気に障っているのかもね。安倍はTPPでトランプに嫌がらせするのは止めた方が良いと思うね。
 その上で、日本市場が十分解放されていることを説明して、尚且つトランプがガタガタ言うようならば、日本は保有している米国債を大量に売るべきだ。
 そして核武装する(トランプの本音は日本核武装?)。
 そもそも核武装してないから、いつまでも日本はアメリカから強請られ続けるんだよ。早く核武装しろ! 



<トランプは認識を改めろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6536.html