福岡市PM2.5基準超え


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 福岡市で、PM2.5の測定値が基準超えになりそう。
『福岡市は14日午前、微小粒子状物質(PM2・5)の1日平均値が大気1立方メートルあたり47・7マイクロ・グラムになると予測し、国の環境基準(1日平均値が1立方メートルあたり35マイクロ・グラム以下)を超える恐れがあると発表した。呼吸器系疾患などがある人には、マスクの着用やうがいの励行などを呼びかけている。
 福岡県によると、午前5〜6時の平均値は、福岡市早良区が78マイクロ・グラム、北九州市八幡西区が74マイクロ・グラム、糸島市が75マイクロ・グラムなどとなっている。(2017年02月14日 Yomiuri Shimbun)』(http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20170214-OYS1T50037.html
 発生源は中国!


 もう常態化しているから(福岡を襲う、PM2.5が通常の3倍!)、あまり騒がなくなっているけど、日本に恒常的に飛んで来ているんだよね。
 大迷惑だ!
 本当は、日本でも健康被害が沢山出ているだろう。日本政府は被害の実体を調べ、しっかり抗議し、そして賠償の請求を中国に求めなければならない筈だ。しかし何もやっていない。日本国民はPM2.5のリスクに曝されたままである。
 福島原発より遥かに危険なのに、何故か、政府も左翼も黙っている。
 大きな怠慢だ!
 今、鳥取で大雪になっているけど(大雪で夜を徹して除雪作業 鳥取できょうも影響続く)、多分これにもPM2.5は関係しているだろう(PM2・5含有?、大雪に注意!)。PM2.5が雪の核になって氷晶を成長させ、大雪を降らしていると私は見ている。
 要するに、中国が我が国に与えている被害は甚大なのだ。
 政府は、PM2.5による損害を正しく把握し、中国に賠償させるべき!



<中国は日本に賠償しろ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6562.html